

上手?下手?

あれぇ???

気付いたらもう1週間以上経ってるし???

コメントのお返事遅くなってごめんさい���Ƃ�

最近 過眠症?に陥っているスノウでございますzzz02.gif


今日は季節性のインフルエンザ2回目を接種してきましたよん����

りゅうは小さい頃から 注射で泣いた事はなく

注射することも嫌がらず 手のかからないいい子でね

ま 普段はメッチャ手ぇかかりますがぁjumee��ohwell1

今日は珍しく「嫌だな~」とポロリ

この前の新型の注射が 物凄く痛かったそうでase2

この病院の看護士さんは みんな注射が上手いんだけどなぁ?

でも 嫌だとは言いながらも ちゃんと素直に受けますよ

中には小学生でも体張って抵抗してた子や 逃げ出す子も・・・

ま 親は大変だぁね���Ƃ�

今回も いつもの看護士さんにしてもらうことに

痛い痛いと思ってるから ミョーに腕に力入っちゃって(^_^;)

「今日も痛かった」と一言

あとは 新型2回目を残すのみ・・・

まだワクチンが入ってこないとのことなので

再び 連絡待ちであります�g��

子供への接種がこの状態なので

スノウは今年の予防注射を諦めてたのでありますが~

会社での集団接種で 季節性のワクチンが余っているとのことで

運良く パートにも接種していただける事に����

で 今日がその集団接種日

いくつになっても注射はドキドキしちゃうもんでjumee��excite2

あの針を刺すのはともかく

薬を注入する時が痛いんだよね(>_<;)

受付を済ませ検温して問診

注射をしてくれるのは 50代のおばちゃん

なんだか見ていると手際が悪いぞ???

もしかしてとってもヘタクソなんじゃ???

めっちゃ痛いんじゃ???

スノウの番が回ってきて いざ����

・・・すると

予想に反して 全然痛くな~い( ̄∀ ̄)��

こんなに痛くないの 生まれて初めてかも?

ベテランおばちゃんだったのね~

疑ってゴメンサイ( ̄ω ̄;)>

これなら何本でもイケそう(笑)

とりあえず 一安心でやすjumee��coffeebreak2


012.gif


そういやスノウ未だにインフルになった事が無いjumee��whyL
てか かかる気がしない(笑)jumee��peace1

いつもありがとうheart
こっちもポチポチっとヨロシクです


にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ


テーマ : 予防接種
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

うちはもうワクチン、諦めました。
なんせ 救急車にのってるダンナのワクチンでさえ 18日なのよ??
いいんだろうか、そんなんで…
で 今年に限ってかからなかったら
ムスメの毎年接種、考えなおしちゃうよ…

うちも大人は季節性の予防接種のみで
新型は最初から考えてません。。。
子供たちは来月の初旬に新型の2回目接種です。
これでホントに重症化が防げるのかはわかりませんけど
とりあえず一安心です。
りゅうくんも早く2回目の接種日が決まると良いですね!
前にも書いたかもしれませんが
注射の時は「ふう~っ」と息を吐いて全身脱力ですよ~e-284

Tocchiさんへ

え?Tocchiさんのダンナさん 救急車乗ってるの?
そっちのが驚き(笑)
でも ホント医療従事者だって満足に接種出来ていないみたいですからね~
季節性も新型も出来るなんて 恵まれていますね
りゅうは予防注射しても かかってしまうことがほとんどなので(去年くらいかな?逃れたのは・・・)毎年接種は避けられられないかも・・・

温厚パパスさんへ

そうですよね 子供優先ですよね
アタシも新型は接種する気はありません・・・てか 季節性も会社で行ってくれなかったらしなかったかも!?
おそらく アタシはインフルにかかりにくい体質なのかも?
以前ダンナと子供と義母がインフルで寝込んでいる中で 予防接種もマスクもせずに過ごしてたけど 結局うつることはありませんでした(^_^;)
『病は気から』ですから普段から「絶対ならない!」って言い聞かせてたら インフルにならないかも?お試しあれ(笑)
プロフィール

スノウ

Author:スノウ
茨城県在住
2010年4月から
パート→フルタイムへ
超~っ忙しい毎日のため
ブログは放置プレイ(笑)
主婦業も放置プレイ?!
そんなスノウですが
皆さまとの繋がりを守るべく
頑張って更新していきます!
(↑ホントか?!)

これからも
Snow's*Roomを
ヨロシクお願いしまぁす(>∀<)

コメントはお気軽にどうぞ☆

Snow's*Room
リンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

*お知らせ*
りゅうの写真を限定記事にて公開してます(・∀・)ノ
限定公開記事をご覧になりたい方はこちらからお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
パスワード申請

Family
*う~パパ(ダンナ)
 実はスノウの2つ年下
 やさしい性格だけど根っからのお調子者


*りゅう(一人息子)
 やさしい所はう~パパ譲り
 ゲーム大好きマイペースな子


*じい(義父)

*ばあ(義母)

*ツネボン(実父)

*で~ちゃん(実母)
Snow's*Kitchen
手抜きレシピはコチラ(・∀・)ノ
↓ ↓ ↓
Snow's*Kitchen byスノウエ

クックパッド


ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モラタメ
amazonベストセラー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
blogram
ご訪問ありがとうございます
WELLjumee��LoVe3COME
Snow's*RoomはこんなBlog
よかったらコチラも
ポチしてみてくださいませ♡
blogram投票ボタン
住人

小らんchan♪





パンダのおっさん&ちびパン
ECO
ご訪問ありがとです
カウンター
現在の閲覧者数:
コメント*ありがとです
リンク
QRコード
QR
アクセスアップ
TREview
