スポンサーサイト


個別面談

誕生日当日 小学校の個別面談でもありましたjumee��school1

ウチの担任は話好きで声がデカく熱い男・・・

スノウの最も苦手とするタイプ

なので 足取りも重く 体調も良くないし

なんならウチはやらなくても・・・と断りたいくらいで( ̄∀ ̄;)>

ま もちろんそんな事通用しないので 行きましたわよ���Ƃ�

そんな担任だから 時間は予定より15分押し

お待たせしてスイマセンと 面談が始まりやしたjumee��ohwell2L

「今日はりゅう○くん 誕生パーティーの話でもちきりでした」

との話から始まり

毎年 言われる事は同じ事・・・

*話を聞くのが苦手

*取りかかりが遅い

それプラス

*書く事が嫌いなのでノートをとらない

確かに小さい頃から 鉛筆やクレヨンで何かを書くって事はしなかったかも・・・

なので 連絡帳もみんなとは別に先生の机の上に提出

ま それは他にも3人くらい居たんだけど

お喋りに夢中で 給食が進まないから

先生と向き合って食べたりもしてるんだってjumee��sweat2Lb

お手数かけます���Ƃ�

でもね 褒められたこともあったのよ

性格がまっすぐで ひねてないこと

勉強もできる方だってjumee��peace1

そして 今後の生活面や勉強面のアドバイスいただき

予定より10分も多く話し 無事面談終了でありますjumee��ohwell2L



さて ところで

↓コレ 皆さんご存知?

Xanthium_strumarium_000.jpg

オナモミといって 洋服にくっつくので

友達と投げ合って くっつけ合って遊んだもんです♪

田舎にほうの人は 大体の方がそんな経験あるんじゃないかと・・・

実は これが原因で学校から電話がありやして・・・���Ƃ�

ま その内容ってのが

学校の帰りの通学班で3年男子3人が2年女子2人にオナモミをぶつけて遊んでいたそうで そのうちの1人 Y子ちゃんの家から苦情の連絡がありました
3人を集めて厳しく叱りY子ちゃんの所に行って謝らせましたが お家の人からもY子ちゃんの自宅にお詫びの電話を入れて下さい


またやらかしたか~・・・と思いつつ 本人に事実確認

どうやらKくんが根っこから抜いて道路にばらまき

それを拾って女の子に投げ始めたのを りゅうが便乗して投げたと

Tくんはそれを見て笑っていたが「止めろよ~」の言葉に

りゅうはすぐ止めたものの Kくんは中々止めなかったらしい・・・

問題は多々ありますが(道路で遊ぶなとかね)

話を聞いて 確かなのは

Y子ちゃんをいじめるつもりで投げたんじゃない事

でも 学校に連絡するくらいだから てっきりオナモミを木ごと投げたとか

顔に当てたとか?(痛いのよ結構)

相当な事したんだと思ってたら

りゅうが投げたのは1~2個 Kくんも5~6個

顔に当てたわけでもなく

ま 数じゃないって話もありますが~

それごときで学校に連絡?

学校の帰り道にありがちな風景じゃん?

思わず


くっだらない・・・


オナモミごときで大騒ぎしてることが くだらない

今回ばかりは怒られ損?

りゅうとKくんの担任は↑に書いたように熱い男・・・

詳しい事情も聞かず 全員を感情で叱りつけたらしいjumee��mad2

特に ただ見ていただけのTくんのママなんて

一緒になって投げた事になっていると聞いて大激怒�{

りゅうもKくんも ぶつけてしまったのは確かなので

謝りの電話はいれたケド・・・

そんなに怒ってもなく あっけらかんと

「ウチの子は感情的だから・・・」

それがわかってるんだったら 自分の子供をなだめるのが先じゃん?

Y子ちゃんママが小さい頃だって オナモミ投げて遊んでたはず?

Tくんママが電話した時にも

「Tくんがやってないって言うんじゃ そうなのかもね」

はぁ?自分の子供の話を信用して学校に連絡したんじゃないの?

学校で一方的に怒られた事も話すと

「こんなに大ごとになるとは思っていなかった」

だと?

まず 自分の子供が嫌がっているのなら

子供達に直接「嫌がってるから止めてね」と一言いえばいいじゃん?

それでも止めなければ 親or学校 だと思うんだけど

たまたまその日だけ たかが数個投げられたからって

即 学校に連絡・・・ってどうよ?過保護すぎじゃん?

3人も普段遊んでる遊びで怒られたのが 腑に落ちないらしく

「もうやんね~よ���J�b」だって

学校の対応も気になったので

代表してTくんママが Tくんの担任の先生に話に行ってくれたんだケド

”苦情の連絡が入ってしまった以上 学校側としては怒るしかなかった”

とのこと

ま 先生も「オナモミで良く遊びましたよね~」って言ってるくらいだから

今回の事のくだらなさは重々わかっているらしく

ただ 問題はりゅうの担任・・・

Tくんの担任が こちらの言い分も話してくれるとは言ってたらしいけど

わからないよな~きっと・・・



012.gif


更に具合悪くなりそ・・・
明日の忘年会までに風邪を治さねば���Ƃ�

いつもありがとうheart
こっちもポチポチっとヨロシクです


にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ


スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

苦情の電話→即 叱る っていう図式
わからないんだけどなぁ。
うちはとりあえず 相手からも話を聞いてみます、と やんわり言ってくれるようになってるんだよね。
きっとあまりにも感情的なことが多すぎるから
そうなったんだと思うんだけどねー。
肝心なことは連絡なしのことも多いのに 困ったもんだわ。
オナモミ、こないだ納骨の時に久しぶりに見て
懐かしかったなぁ…
今回は災難だったとしか言いようがないのがなんともかわいそうです。

出遅れちゃいましたが、りゅうくん9歳おめでとう!
(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
だんだんたくましくなっていくねぇぇぇ♪
うちの子、だんだん丸くなってるし・・・(ノД`)

話し好きで声がデカく熱い男・・・(笑)
濃いねぇ(─_─)

オナモミの件、とってもよくわかります~。
うちの息子も、主犯格じゃないけれどいつも
便乗しては目立つタイプなので~(-_-)
謝ってばっかし!!
しかも・・・
凹んでるのも 親ばっかし!(´-∀-`;)

りゅうくんってホントにうちの長男と
よく似てる気がします。
気が短いところ以外ですけど。。。

うちの長男は入学してから
すでに雨傘を7~8本買い換えてますe-286
たいていは帰宅途中に友達と喧嘩になり
家に着いた頃には骨が折れてるe-286
そんなパターンです。
ただ、2度程どうやったら傘ってこんな風になるの?ていうくらい
骨がボキボキで支柱?も曲がってて
なんていう状態で帰宅した事があって
1度目は見送ったけど
2度目は学校から連絡があったこともあって先生と話しました。

そうかと思うと
傘の骨が1本折れただけで
大騒ぎで学校にクレームの電話を入れるお母さんもいるようで
見てただけらしいうちの長男も
先生曰く、関わっていたとの事で
謝罪の電話を入れさせられました。。。

いろんな親子がいますね~

オナオミって名前だったんですね。。。
勝手に『ひっつき虫』って呼んでました
この辺ではその名が通ります(笑)
というか・・・そんな事で怒る?!
子供のよくある遊びですよね!
ガミガミ怒る親に驚きでした
私の子供の頃なんて、紫色の実の投げあい遊びしましたけど
服がシミになってもe-263怒られませんでしたよ~
伸び伸び遊ばせたいけど今って無理なのかな~って考えさせられました。。。

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 私もひっつきムシ~って呼んでたから本名にまず(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーー

って (T-T)ヾ(^^ )ヨシヨシ お疲れちゃんww うんうん あるあるそういうおうち^^;
強烈版は・・・ それが原因でうちの子が学校行きたくないって言い出したらどうしてくれるんですかぁ~~ とか系さんww そしたら それはあんたのせいだよ・・ってね 何でわかんないかねwだけどね
先生も大変なのかもだけど わかってる先生は子供にもちゃんとフォローしてくれると思うけどね♪
熱い担任ちゃんは・・・微妙だね^^;
ほんと おもんない男だわさww( - ゛-)
飲み会では 風邪も憂さ憂さも ふっ飛ばしましたかぁ~~(* ̄0 ̄)/

Tocchiさんへ

何か 苦情を言ったもん勝ちみたいな?
ちゃんと話を聞いて対処してくれる先生もいるみたいですけど・・・
叱る前に事の重大さを把握してほしいもんです(ーー;)
後から聞いたのですが Tくんは投げていない事が判明したものの なぜ2人を止められなかったのかと怒られたそうです・・・
それもどうよ?
一番かわいそうなのはTくんかも?(・・;)

むーママさんへ

ありがとうございま~す☆
プププ(^m^)
むーくんいっぱい食べますもんね?
りゅうもよく食べるから 腹でできたし(笑)

ウチの担任 暑苦しいでしょ?
こんなんだから 常に主犯格じゃないりゅうも便乗して怒られるの・・・
自由人なだけに 反論があっても恐縮しちゃう部分もあったりするんですよね(_ _;)

温厚パパスさんへ

壊した傘の数 りゅうと争えそうですね(笑)
ウチも1年生の時は特に 頻繁に買い換えてましたよ~
酷い時は おろしたその日に90度に曲げてきたり・・・
ま ウチの場合 対人ではなく 対穴ですけど(笑)
あのU字溝の蓋に突っ込みながら歩くので そのまま抜けずにボキッと(ーー;)
お互い高い傘は買えませんね~・・・
って傘の骨1本くらいで大騒ぎだなんて・・・
じゃ パパスさん家や我が家は もっと大騒ぎしなくちゃ!
関わっていたからって 傘の骨1本くらいで謝罪?
・・・う~ん・・・それも納得いきませんね・・・

ほの母ちゃんさんへ

ほの母ちゃんさん!お久しぶりです☆
ひっつき虫って言い方でも十分通用しますよ~
アタシの実家の方(同じ県内)では『バカ』って言ったりします
ダンナには変だって言われますが・・・

オナモミは見つけたら投げる(>∀<)ノ~∵
って思ってますから~
我が家は 今回の件があってもオナモミ解禁ですよ!
だって楽しい方がいいですもん♪

maso♪さんへ

今回の事で もうY子ちゃんには関わるなと言っちゃいましたよ~
だってそう言うしかないし~?
遊びたいなら男だけで・・・
お上品な女の子巻き込んだら また何言われるかわかりませんから~(>_<;)
はい 行きたくないと言い出したなら 行かなくて結構です(ーー)b
ウチの熱血担任は フォローなんて入れないよ~きっと・・・
りゅう 何度か濡れ衣を着せられてますから~(T∀T)
大人だったら飲みたくもなるでしょうに・・・
ま 酒は飲めないからカレーでね?
って この前はカレーじゃありませんでした~あしからず・・・(^_^;)>
プロフィール

スノウ

Author:スノウ
茨城県在住
2010年4月から
パート→フルタイムへ
超~っ忙しい毎日のため
ブログは放置プレイ(笑)
主婦業も放置プレイ?!
そんなスノウですが
皆さまとの繋がりを守るべく
頑張って更新していきます!
(↑ホントか?!)

これからも
Snow's*Roomを
ヨロシクお願いしまぁす(>∀<)

コメントはお気軽にどうぞ☆

Snow's*Room
リンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

*お知らせ*
りゅうの写真を限定記事にて公開してます(・∀・)ノ
限定公開記事をご覧になりたい方はこちらからお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
パスワード申請

Family
*う~パパ(ダンナ)
 実はスノウの2つ年下
 やさしい性格だけど根っからのお調子者


*りゅう(一人息子)
 やさしい所はう~パパ譲り
 ゲーム大好きマイペースな子


*じい(義父)

*ばあ(義母)

*ツネボン(実父)

*で~ちゃん(実母)
Snow's*Kitchen
手抜きレシピはコチラ(・∀・)ノ
↓ ↓ ↓
Snow's*Kitchen byスノウエ

クックパッド


ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モラタメ
amazonベストセラー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
blogram
ご訪問ありがとうございます
WELLjumee��LoVe3COME
Snow's*RoomはこんなBlog
よかったらコチラも
ポチしてみてくださいませ♡
blogram投票ボタン
住人

小らんchan♪





パンダのおっさん&ちびパン
ECO
ご訪問ありがとです
カウンター
現在の閲覧者数:
コメント*ありがとです
リンク
QRコード
QR
アクセスアップ
TREview
