スポンサーサイト


発表会の準備

今年も 英語の発表会が近づいて

週1の英語の授業も 親が教室に入り~の

衣装合わせや 振り付けのダメだしで大盛り上がりでございますjumeeSaturdayNightFeverR

今年はライオン狩りのお話『Lion Hunt』CI

今までの男の子2人女の子3人に加え

お母さんの仕事の都合で りゅうのクラスに仲間入りしたHちゃん

これで女の子4人 計6人での発表となったわけですが~

この新入りHちゃんが・・・くせ者だったりして・・・ase2

毎年のように 発表会の内容に合わせて親達が構想を練り

子供達にも意見を聞いたりして衣装が決まっていくんだケド

今回は 先に子供達からアイデアが出ていたので

ま それを子供達の意思確認をしながら

衣装の準備をしておりましたsVc

今年は 去年と違って『おもしろ系』(まだ詳細はナイショ)

やるなら徹底的にというのがモットーのグループなので

結構面白く仕上がったはず・・・が!

この前の土曜日

『KIDS&ENGLISH』へ応募する為のビデオ撮りをしたんだケド

コレで今年の入賞も決まるかどうかなので(参考までにNbN過去記事)

気合いを入れて衣装とメイクを揃えて とりあえず試し撮りf

それを親達が見て コレじゃ動きにくいとか

ダメだしも含め ここはこうしたほうがいいとか

いろいろ改良したりするんだケド・・・

1回目の試し撮りを終え だんだん泣き出してしまったHちゃんƂ

Hちゃんママは「ちょっとムリかも・・・」との言葉を残し

教室を出て行き「今日は出来ないみたいなので・・・」と帰ってしまった・・・

スノウが見てた限りでは かぶり物がしっくりこなくて

顎に当たってるヒモが痛くて「痛い痛い」と言っていたんだけど

どうやら原因はそれじゃなかったらしく・・・

Hちゃん 前のクラスでは自分の思い通りで

発表会もHちゃんの意見に回りが合わせていたらしく

可愛いのが好きで 今までも可愛い格好をしてきた Hちゃんにとって

『かぶり物とメイクが嫌』

可愛い系が良かったみたいだけど ま オモシロ系ですから~

そういうわけにはいきませんよƂ

教室の外で ママが宥めていたらしいんだけど

「自分は最初からかぶり物とメイクが嫌だった!かぶり物とメイクをするんだったら出ない!」

と 言い出したらしく・・・


だったら出なくて結構!(`ω´)


あ 失礼・・・ついjumeesweat2Lb

Hちゃんは 一人っ子で(ウチもそうなんだけどさっ)

可愛い可愛いと・・・わがままも「いいよいいよ」と育てられたらしく

結局 出来なかったビデオ撮りは次の土曜日に延期

それも 次のビデオ撮りは

かぶり物とメイク無しを条件に参加するとのこと

しかも『親は教室から出てけ』だって


もう来なくて結構(`ω´)


あ・・・失礼・・・

正直 Hちゃんの台詞は どうにかなるし

面倒くさいから 居なくてもいいんだけど・・・

英語教室の先生の立場もあるし

穏便に 全員参加の方向で進めていくしかないのでありますjumeeohwell2L

実は スノウ Hちゃんママと同じ職場(関わりはないんだけどね)

それを知ってる英語の先生から電話があって

Hちゃんの様子 伺ってもらえませんか・・・と

先生も気ィ遣っちゃって・・・

食堂で一緒になったりするので 話しをすると

「ウチの子だけ違っちゃってすいません Hはわがままだから・・・」

どうやら Hちゃんいわく

「かぶり物とメイクは嫌だって言ってたのに勝手に決められた」だって(ーー;)

確かに 最初はみんな「え~?!嫌だ~!」って言ってたけど

自分達が出したアイデアだし 実際やるとなったらやる子達なので

Hちゃんも同じだと思っていたら・・・違ったみたいase2

英語の発表会で 決められた衣装を着るのは初めてで

衣装は着るけど どうしてもかぶり物とメイクは納得できないらしい(ーー;)

新入りさんだから 意見があっても言いにくいと思って

何度も意思確認をしたんだよっase2

Hちゃんママから

「衣装が揃わないのはどうなんですかね?」

って 相談されたケド 揃えなくちゃダメだって言ったら 揃えられるのか?

ギリギリになって コレじゃ嫌だと言われたって

残り1週間で全員変更するなんて 到底ムリだし

ウチの子わがままでゴメンナサイと頭を下げる前に

自分の子供を説得するんじゃないの?

一生懸命自分の娘のわがままな言い分のいい訳をしていて

挙げ句の果てには

「自分も娘の対応をどうしたらいいかわからなくて~」ときた

はぁ?{

もう 発表会以前の問題じゃん?

何を話しても Hちゃんの意思は変わらないみたいなので

とりあえず『KIDS&ENGLISH』で衣装も審査に影響する事を伝え

ま 嫌なら無理強いさせることはないと言ってしまった・・・

すると

「発表会は楽しみにしていて とても出たがっているんです~(^^)」だってよ

衣装は嫌 親が見てるのも嫌 でも発表会は出たいだと?


そんなわがまま通用するかーーーっ


でも 1人だけ違うとなるとな~・・・何か考えねばjumeethink1




012.gif


スノウ 最近 イライラする~jumeesweat2Lb
(byいとうあさこ風)


いつもありがとうheart
こっちもポチポチっとヨロシクです


にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いるんだよねー、こういいう人。
すいません、子供がーとか言ってるんだけど
実は自分の意見も同じだったりする訳だ(笑)
ほんと疲れるんだよね、そういうの…
大変だねぇ、スノウちゃんも。

でも 最後のいとうあさこ風 ツボです(笑)
わたし大好きさ、この人。

どこまで許せるか・・・

子育てっていろいろありますからねえ~。読んでいてスノウさんの気持ちがすごく伝わってきました。
私は自分の子はもちろん他人の子まで同じように怒るから「ぽん太ママは怖い。」と子供たちから言われてます。( ̄ω ̄;)エートォ...
でも駄目なものは駄目。わがままを1度聞いてしまうとずっとわがままなままですよ~。
子供は親の鏡って言います。親がきちんとできないと子供もそうなるんだと思います。
スノウさん頑張れ!!

('〇';)グェッ こりゃまた只でさえ~大変な時に大変重なっちゃってますなぁww
|゜ー゜||。_。||゜-゜||。_。|ウンウン
きっと~このHちゃんはお母さん似だと思うのは私の気のせい??(;^_^A
そ 結局~うちの子にあんたらが合わせてよって思ってそうw だよ 周りが見えてたら自分の子説得すんのは親だろ?って感じ そういう人に限って わからなくなったぁ~とかぬかすだわ
あ~ わかんないから やめちゃいな!!!
メイクも被り物もついでにセリフもなしで木として立たせたれ!!!
(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ
あああ 失礼^^;だってmaso♪もイライラするぅ~~w

ん~~ 難問アリ~だけど 今年も大成功すること祈ってますだよ~~ (^-人-^)ニャ無

私も!!
このお母さんが・・・ くせ者だと思う( ̄m ̄*)
誰か責任ある人から ハッキリ言ってくれればいいのにね。
協調性って、大事だよねぇぇ。

楽しいはずのものが、楽しくなくなるのは、残念なこと。
どうかどうか、よい方向に解決しますように!
スノウさん 頑張ってね!(o`・ω・)o 

子供のわがままに言いなりになっている親はどうかと思います。
周りがどれだけ迷惑しているのかわかっているのかな~。
我が子が一番なのはわかるけど度がすぎますよね!
親がそんな態度だと、どんどん子供がわがままになる気がします。
子供が心配ですね。。。

Lion Huntね、おーくんは丸暗記してて、ちーくんはある程度覚えてますよ。
面白いフレーズがあるから覚えやすいみたいですね!

英語の発表会が成功することを祈ってます!

応援ポチポチ

Tocchiさんへ

そ 思った思った!
子供が嫌がってるのもあるけど ホントは親も「自分の子供にこの格好をさせるのは・・・」って思ってんじゃないのって(怒)
だってね ホントに自分の子供を説得する気ゼロなんだよっ!
アタシが もしかして気が変わったりしないかな~?って言ったら「いや・・・Hは納得できないみたいだから・・・」って
納得できないのは やらなくていいのかーーーっ?!(怒)
ホント イライラするぅ(>_<)
あ いとうあさこって良いトコのお嬢様なんだよね?

ぽん太ママさんへ

そうですよね
ウチも道理に合わないわがままは 聞いてあげる事はしません
Hちゃんママは ホントに甘い・・・甘すぎる!
この英語のクラスにもぽん太ママさんのように 他人の子でも容赦なく叱るSちゃんママがいます
今回の事で Hちゃんに少し厳しく言うつもりだったのですが それが原因で本当に発表会に出なくなってしまったら 担当の先生の立場も悪くなると自粛したみたいです
シメるなら 見えていないところで・・・ね?(笑)

maso♪さんへ

最初話したときはこのお母さん 弱々しくて娘の言いなりなんじゃ・・・って思っていたら 違っておりました
新入りは新入りらしく 回りに合わせるのが筋ってもんしょ?
合わせるどころか 反撃してきやがった~!(`Д´) ムキー!
詳しくは次の記事で・・・
で アタシもmaso♪さんと同意見!
揃えられないんじゃ 台詞無しのライオン役でもやれーーーっ!!てね

むーママさんへ

かなりのくせ者であります!
担任の先生も できれば揃えたかったとの事ですが 教室側はそこまで求めてなくて・・・
逆にあまり強く言い過ぎて 教室を辞めてしまうほうを避けたいらしく(ーー;)
先生は先生なりに説得してくれたのですが なかなか・・・
直前でテンションがた落ちですよね~(`∧´)

ぐーたらままさんへ

ええ!自分さえ良ければいいんですよね!
世の中そんなに甘くないのに・・・
子供の為にも良くないと思いますよ・・・

Lion Huntって有名みたいですよね?
あたしは去年の発表会で「来年はコレだよ」って聞いてから知ったのですが
テンポも良いので結構早く覚えましたよ♪
プロフィール

スノウ

Author:スノウ
茨城県在住
2010年4月から
パート→フルタイムへ
超~っ忙しい毎日のため
ブログは放置プレイ(笑)
主婦業も放置プレイ?!
そんなスノウですが
皆さまとの繋がりを守るべく
頑張って更新していきます!
(↑ホントか?!)

これからも
Snow's*Roomを
ヨロシクお願いしまぁす(>∀<)

コメントはお気軽にどうぞ☆

Snow's*Room
リンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

*お知らせ*
りゅうの写真を限定記事にて公開してます(・∀・)ノ
限定公開記事をご覧になりたい方はこちらからお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
パスワード申請

Family
*う~パパ(ダンナ)
 実はスノウの2つ年下
 やさしい性格だけど根っからのお調子者


*りゅう(一人息子)
 やさしい所はう~パパ譲り
 ゲーム大好きマイペースな子


*じい(義父)

*ばあ(義母)

*ツネボン(実父)

*で~ちゃん(実母)
Snow's*Kitchen
手抜きレシピはコチラ(・∀・)ノ
↓ ↓ ↓
Snow's*Kitchen byスノウエ

クックパッド


ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モラタメ
amazonベストセラー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
blogram
ご訪問ありがとうございます
WELLjumee��LoVe3COME
Snow's*RoomはこんなBlog
よかったらコチラも
ポチしてみてくださいませ♡
blogram投票ボタン
住人

小らんchan♪





パンダのおっさん&ちびパン
ECO
ご訪問ありがとです
カウンター
現在の閲覧者数:
コメント*ありがとです
リンク
QRコード
QR
アクセスアップ
TREview
