スポンサーサイト


英語の発表会2009

12月20日

前途多難かと思われた英語の発表会

無事 終了いたしました~!

タイトルは『Lion Hunt』

ライオン狩りにジャングルを突き進むki2ki2ki2


イ モ ト (笑)


2009_12_20_1.jpg


しかも


2009_12_20_2.jpg


5人のイモト


そ Hちゃんが嫌がっていたのは この眉毛とヘルメット

やっぱね ジャングルと言えば今一番旬な人『イモト』でしょ?(笑)

最初は子供達が言い出したんよ?

で 男の子はどうする?って話になって

イッテQつながりで宮川大輔のハッピにするか?って案も出たんだけど

Aくんママと セーラーでいいよね~?って

さすがにスカートは嫌がるから 短パンでねjumee��point1a

スノウ的には スカートでも良かったんだけど?(笑)

ってことで珍獣ハンター改め ワールドハンターことイモト勢揃い

このLion Huntは エコーソングと言うらしくて

1人が台詞を言って 後から他のメンバーが繰り返す

なので マイクスタンドに並んで振り付けをするだけなので

格好くらいは インパクトのあるものをと

実際目立ってたよ 写真撮りも出演者席でも

みんなに笑われた~って子供達は騒いでたケド

そこらへんは嫌がらずに(?) わきまえてるから

素直でいい子供達でありますjumee��LoVe3

そして本番

2009_12_20_3.jpg


5人のイモトと1人の一般人は

緊張する様子も無く(一般人声小せぇよ!とは思いましたが~・・・)

ビデオ撮りの時よりも 動きも揃ってたし

予想を上回る出来でありました ☆""ハ(゜▽゜*)パチパチ♪

後から聞いたら『リハーサルかと思った』だって?

今年はリハ無かったからね~(^_^;)

発表会が終わると 去年から始まった打ち上げ&忘年会♪

もちろん 話題はHちゃんase2

あれからまた一騒動・・・

気になる方は コチラから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


この前の騒動から1週間・・・

なんとか Hちゃんも揃えてほしいと願っていたのでありますが(>人<)

Hちゃん側は 納得出来ないの一点張りで

スノウもそこで足踏みしてるよりは 前向きに考えようと

とりあえず 見た目だけでも近づけたらと思い

迷彩の帽子だったら・・・とHちゃんママに提案jumee��point1e

他のママ達も 何もかぶらないよりはとバンダナを準備してくれたり

いっそ 全員帽子に変更しては・・・と お店を見に行ってくれたり

みんながこれだけ考えてくれてるのに

わかってるのかな~Hちゃんママはjumee��ohwell2L

結局 迷彩の帽子を準備してきたものの 眉毛は書かず・・・

1人だけ ヘルメット&眉毛無しで

ビデオ撮りは無事終了したのでありますjumee��coffeebreak2

さ 残すは発表会本番

そこで黙っちゃいなかったのが ウチのクラスの権力者(笑)

Sちゃんママ!

「Hちゃ~ん!明日の発表会は眉毛もヘルメットもみんな揃えて行こうね~!」

との言葉に反応したのがHちゃんママ・・・

次のクラスの時間なので 教室を空けなくてはならなかったスノウ達は

片付けもあって その後どういう会話が繰り広げられたのかは

聞く事ができなかったのでありますが���Ƃ�

帰り際 Sちゃんママに集められた 他のママ4人 jumee��CheerYouUp1jumee��ohwell1jumee��CheerYouUp1

Sちゃんママは ハッキリと本人を目の前にして言える人

スノウの会社でお世話になった上司でもありますm(_ _)m

んなわけで スノウ Sちゃんママのことは良く知っていて

今回のことも かなり怒っていたけど

よく自粛してるな~なんて思っていたのでありますがjumee��whyL

「ごめんね~我慢出来なくて言っちゃった」jumee��shy1と Sちゃんママ

とりあえず 入賞がかかってる『KIDS&ENGLISH』のビデオ撮りが終わるまでは

頑張って我慢していたんだそうで(笑)

「明日もし揃えられないなら発表会も考えてね」

と Hちゃんに言うと

Hちゃんママは 嫌がっているんだから本人に言うのは止めてくれと

Sちゃんママ的には 母親がガードに入ってるから

本人の意思を直接確認する意味も込めて聞いたらしいんだけど

結局 Hちゃんからは『嫌だ』との返事�菑�����V���[�Y���

Hちゃんママは 子供が嫌がってるのに無理にやらせるのはおかしいと

子供の発表会なんだから 子供の意見を尊重してやるべきだと

Hちゃんママの言ってる事は 100%間違ってるとは言えない・・・

ケド それは1人の時に言えっての!

グループでの発表なんだから やっぱり合わせるべき!

Sちゃんママは

「ウチのクラスは 今までもこのやり方で協力し合ってるので

後から入って来て それが納得いかないのであれば

来年から クラス変更を考えて下さい」


すると Hちゃんママ

「そうします」だってよ���J�b

Sちゃんママは ハッキリ言っちゃったから発表会来ないかも~?

って心配してたんだケド

当日 何ごとも無かったかのように現れ

最後の最後で「やっぱりHちゃんは眉毛書かないの?」の問いに

「嫌だ」とハッキリ答えたHちゃんでありましたjumee��ohwell2L

発表が終わって 記念にみんなで写真でもと声をかけたのに

人を待たせてあるのでと さっさと去って行ったHちゃん一家

これだけ言われても わからなかったんだね・・・(ーー;)

後からもらったメールには

『あのまま居たら何を言われるかわからなかったので先に帰ってしまいました 子供に直接言わないでくれと頼んだのにまた言われたみたいです』

とのことで・・・

次の日 会社で会った時も

「Sちゃんママにクラスを変えろと言われたので元のクラスに戻ります もう皆さん会う事はないと思うので・・・」

って 言われちゃったase2

スノウは同じ会社なのにね~(ーー;)

ま なんだかんだとありましたが もうHちゃんママとは関わらないし

また5人 一致団結して頑張るデス!



012.gif


次はグレードテスト!今から勉強させなくちゃ~jumee��stretchingR2

いつもありがとうheart
こっちもポチポチっとヨロシクです


にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
スポンサーサイト

テーマ : 習い事
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

集団行動って難しいですね。。。
嫌がるHちゃんはもちろんの事
他の5人の仲間にも何かすっきりしない様な
感じが残ってしまいますよねe-263

グループでやる以上は全員が納得した形で
気持ちよく成し遂げるのが一番なことは分かっていても
それって意外と難しいことかもしれません。
でも、話し合って一旦決まったことなら
やるべきことを全力でやりきるよう
努める事が大切だと思います。

僕的には5人のイモト
とっても面白くて癒されて
子供の力ってすごいなぁと思いましたe-278

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 隠し玉は~井本ちゃんだったのねぇ~~ 
さっすがぁ~~ パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
うんうんw 当日も~いろいろ大変だったみたいだけど ほんと ミニ井本ちゃん達の楽しそうな笑顔が一番印象的だっただよね d(-_☆)
みんなにもう一度 (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

逆に~同じ様に楽しい思い出にできたはずなのに・・・悲しい親子ちゃんは^^;んま マイペースなんでしょうけど 今後もいろいろ大変な道のりになっちゃうと思うけどねぇww
(~_~;)  んま?妙にお強いから大丈夫そうだけどね うらやましいわ >┼○ バタッ

スノウさんも何だか~気苦労でしょうけど あんま深入りしないのが何よりだわ うん 
優しいから~余計 疲れちゃうよね ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ

そ!気分一新で今日は きっと楽しいイブをお過ごしの事と!☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘
(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪

お疲れちゃん★

あっははは~(≧▽≦)
イモトかわいいよi-175

5人のイモトと1人の一般人!(笑)
かなり イラッとイラッとする展開の中・・・
皆さん よくぞ持ち応えました。

頑張ったりゅうくんに、サンタさん来るよ~(*・∀・)
゚☆。Merry Xmas。☆゚

写真見て大爆笑よー
これ揃ってたら、って悔やまれるよねー。
まぁ 一般人も貴重な存在ってことで
この人いるから映えたのよ、ぐらいでいてください(笑)
お疲れ様でしたー

温厚パパスさんへ

一度決まった事が 土壇場で足並みが揃わなくなって
一気にテンションはガタ落ちでした↓↓
子供達はみんなが揃える事に 然程こだわっていないので
Hちゃんとも普通に接していましたが
親はダメですね(ーー;)
嫌~な空気が漂っていたので コチラが楽しくしようと思っていても
Hちゃん側は 完全拒否でしたから・・・

今回は全員で練習する時間も少なくて リハもなくて発表会もどうなることかと思いましたが 予想以上の出来に拍手です☆
それだけ 子供達が協力的で頑張ってくれたんだって思ってます(^_^*)

maso♪さんへ

子供達 ヤダヤダいいながらも やるときゃやる!
一番ノリノリだった子は 家から眉毛書いて来ましたから(笑)
これ 大きくなってから良い思い出になりますよね?

確かに Hちゃん家族には 嫌な思い出として残るんでしょうね・・・
AくんとHちゃんは同じ小学校なんですけど いつもニコニコしているHちゃんパパは ニコリともしなかったそうで・・・
それどころか ふてぶてしく腕組みをして発表を見ておりました(° _° ;)
今後 テレビでイモトを見るたびに 嫌な思いをするんじゃないかな~とか思っちゃいますけどね ま それは『身から出た錆』 仕方の無い事です はい(ーー;)
アタシももう お会いする事はないと思いますので~(`ω´)

むーママさんへ

いいでしょ?いいでしょ?(笑)
できれば メンズ達にもスカートはかせたかったんだけど?
嫌だ~って泣かれたら大変ですから~(笑)
もしかしたら 別にいいよ~ってはいてくれたかも?(;・д・ノノ

Tocchiさんへ

一般人 いらないよね?(笑)
その方が揃ってて サマになってるし・・・
無理して来られても 空気悪いし~(ーДー;)
逆に おかげさまで他の5人の団結力が強くなりました~って感じ?
ま これもいい思い出になるでしょう(^_^;)
プロフィール

スノウ

Author:スノウ
茨城県在住
2010年4月から
パート→フルタイムへ
超~っ忙しい毎日のため
ブログは放置プレイ(笑)
主婦業も放置プレイ?!
そんなスノウですが
皆さまとの繋がりを守るべく
頑張って更新していきます!
(↑ホントか?!)

これからも
Snow's*Roomを
ヨロシクお願いしまぁす(>∀<)

コメントはお気軽にどうぞ☆

Snow's*Room
リンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

*お知らせ*
りゅうの写真を限定記事にて公開してます(・∀・)ノ
限定公開記事をご覧になりたい方はこちらからお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
パスワード申請

Family
*う~パパ(ダンナ)
 実はスノウの2つ年下
 やさしい性格だけど根っからのお調子者


*りゅう(一人息子)
 やさしい所はう~パパ譲り
 ゲーム大好きマイペースな子


*じい(義父)

*ばあ(義母)

*ツネボン(実父)

*で~ちゃん(実母)
Snow's*Kitchen
手抜きレシピはコチラ(・∀・)ノ
↓ ↓ ↓
Snow's*Kitchen byスノウエ

クックパッド


ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モラタメ
amazonベストセラー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
blogram
ご訪問ありがとうございます
WELLjumee��LoVe3COME
Snow's*RoomはこんなBlog
よかったらコチラも
ポチしてみてくださいませ♡
blogram投票ボタン
住人

小らんchan♪





パンダのおっさん&ちびパン
ECO
ご訪問ありがとです
カウンター
現在の閲覧者数:
コメント*ありがとです
リンク
QRコード
QR
アクセスアップ
TREview
