スポンサーサイト


ナイーブな???自由人

今朝はカーテンを開けると 一面の銀世界

学校は1時間遅れの登校となりました

最近 騒音に悩まされている毎日・・・

この雪のお陰で 今日は静かな1日になりそう

というのも 今 家のまわりの田んぼが区画整理中

↓こ~んな感じ
2010_01_31_1.jpg2010_01_31_2.jpg


おかげで我が家から見える絶景も台無し絶景100選

車は灰をかぶったかのように真っ白だし

作業中は震度2くらいの地震が我が家を襲い

テレビの音も聞こえず(ーωー;)

土曜日もガーガーやってるので天気が良くても布団が干せましぇん

この間 学校帰りのりゅうを迎えに行った時のこと

車庫入れする前に 車から降りたりゅうは

何を思ったか作業している田んぼの方へ走り寄り

ショベルカーを目の前に仁王立ち?

ま こんな近くでショベルカーが作業してるなんて 滅多にお目にかかれないので

珍しくて近くまで見に行ったのかしらん?

でも ダンプも来てるしちょっと危ないからね

「そこどきなさ~い」

「今はムリ~」

「はぁ???危ないでしょ~!

と よく見ると・・・


立ちしょん中  (・Д・;||ノノ


作業中のショベルカーの真ん前

それもダンプはりゅうが邪魔で曲がれない様子で


ダンプはりゅうの立ちション待ち・・・(=ェ=`;)



「バカタレが~そんなトコでで立ちションすな~!


「え~なんで~?」


「なんでじゃなくて~っ邪魔だろ~っ!


「あ~」


「ってか 恥ずかしくないのかぁ~???」


「え~?なんで???」


・・・って


なんでって なんでぇ━━━━(´Д`υ)━━━━っ???


用を済ませ戻ってきたので

待っていてくれた ダンプの運ちゃんに深々と頭を下げ そそくさと家の中へ


「ダメじゃん?あんなトコで・・・ってか ショベルカーにもダンプにもチ○チン丸見えだよ?」


「う~ん・・・そ?」


と よくわかっていないらしい・・・・・

っつーか 息子の行動がよくわからないのはスノウなんだけど

相変わらず マイペースな自由人

男の子って平気なのかな~



012.gif


こんな息子ですが~結構ナイーブなの・・・←ウソかも(笑)

いつもありがとうheart
こっちもポチポチっとヨロシクです


にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

りゅうくん、大物ですね~e-278
ダンプの運ちゃんもどれだけ急いでたとしても
きっとりゅうくんの姿にとっても癒された事でしょうe-446
子供の頃って立ちションすることに
何の抵抗もなかったです。
大人がやるとお巡りさんに捕まっちゃうんですよね~
子供はいろんな意味で恵まれてます。
それにしても本当に凄い景色ですねe-451

本格的な区画整理だねー
沢山おうちが建つのかな??

男の子が気にしないんじゃなくって
りゅうくんが気にしないタイプなんだねー(笑)
頼もしいじゃない、なんだか!!

こんにちわ。

家の実家の近所も田んぼが沢山有りました。
子供の頃の遊び場でしたから、、東京なんだけどね、、、
オタマジャクシとったり、カエルの鳴き声が子守唄?(かなりウルサいけど)
ヘビ苺とって食べたり、七草粥のほとんどは田んぼから摘んでくる物でした。
今は2件位しか稲作していませんね。
初夏の緑、黄金色の秋見れなくなると寂しいですけど
新しいお友達が引っ越してくるのも楽しみですね。

(*゜ー゜)(*。_。)よしよし りゅう君!!
ダンプのおっさんに 若さを(いろんな~)見せ付けてやったわね♪
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ   ぷぷぷw

いあいあ ~でも こんな 大規模な整地~とか入っちゃって
しばらくしたら 景色とか ごろっと変わっちゃうほど 家やら建つのかなぁ?
ん~ 折角 見晴らしよくていいのにぃ~

え?大人がやると捕まっちゃうの?
ウチのダンナはしてますよ?りゅうと2人並んで 連れション・・・
通報した方がいいかしらん(笑)
ま 田舎ですから~これが普通の光景なんですが・・・

いえいえ 区画整理後といってもお家が建つわけじゃなく 田んぼの持ち主がバラバラなので 整理しましょっていう 全然関係ないウチとしては かなり迷惑な工事でして・・・(ーー;)

頼もしいのかな?
マイペースで困っちゃう・・・

そういう田舎の風景が無くなってしまうのは寂しいですよね・・・
でも御心配なく!(笑)
区画整理後も田んぼですから~
また新しく カエルやヘビやネズミ・・・たくさんのお友達が引っ越してくると思いますよ?
とりあえず ネズミは我が家の天井裏に入居しておりますが~(笑)

~(_ _;)・・・ホント どんだけ自身家なんだか・・・(笑)

コレね10年くらいかけて整地していくそうで・・・ウチの前からぐるっと回りに回って10年後にはウチの裏を整地して完了だそうです(ーー;)
田舎ですからね~不便だし・・・たとえ家が建っても入居者なんて居ないと思いますよぉ?
2年くらいは休耕するそうで・・・また以前のような田園風景が広がりますよぉ~(・ω・)
プロフィール

スノウ

Author:スノウ
茨城県在住
2010年4月から
パート→フルタイムへ
超~っ忙しい毎日のため
ブログは放置プレイ(笑)
主婦業も放置プレイ?!
そんなスノウですが
皆さまとの繋がりを守るべく
頑張って更新していきます!
(↑ホントか?!)

これからも
Snow's*Roomを
ヨロシクお願いしまぁす(>∀<)

コメントはお気軽にどうぞ☆

Snow's*Room
リンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

*お知らせ*
りゅうの写真を限定記事にて公開してます(・∀・)ノ
限定公開記事をご覧になりたい方はこちらからお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
パスワード申請

Family
*う~パパ(ダンナ)
 実はスノウの2つ年下
 やさしい性格だけど根っからのお調子者


*りゅう(一人息子)
 やさしい所はう~パパ譲り
 ゲーム大好きマイペースな子


*じい(義父)

*ばあ(義母)

*ツネボン(実父)

*で~ちゃん(実母)
Snow's*Kitchen
手抜きレシピはコチラ(・∀・)ノ
↓ ↓ ↓
Snow's*Kitchen byスノウエ

クックパッド


ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モラタメ
amazonベストセラー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
blogram
ご訪問ありがとうございます
WELLjumee��LoVe3COME
Snow's*RoomはこんなBlog
よかったらコチラも
ポチしてみてくださいませ♡
blogram投票ボタン
住人

小らんchan♪





パンダのおっさん&ちびパン
ECO
ご訪問ありがとです
カウンター
現在の閲覧者数:
コメント*ありがとです
リンク
QRコード
QR
アクセスアップ
TREview
