

スケジュール調整

今週末は朝から雨で 野球の練習は休み

なので 土曜日は英語とスイミングだけ♪

日曜日には自宅でまったりと♪

週休2日でも 土曜日がハードなので 休んだ気がしないんだよね

普段の土曜日のりゅうのスケジュールは

野球(9:00~10:40)→英語(11:00~12:00)→昼食→宿題→スイミング(15:30~16:30)

コレがその日によって 英語が終わって野球の練習(~13:30)に戻ったり

英語を休んで 野球を優先したりと慌ただしい土曜日を送っておりましたが

この慌ただしさから開放される事になりました♪

というのも 来年度の英語の開講時期(5月)から

レッスンの時間を変更していただいたのであります

4年生になると 野球の大会や練習試合が増えて

おそらく半分以上は英語のレッスンを休む事になるだろうと

それに 途中で迎えに行ったり戻ったり 練習も中途半端になるし

正直 今の段階でも送り迎えが大変で 以前から 時間の変更を望んでおりました

りゅうのクラスは男2人と女3人の5人のグループ

1人だけ抜けて他のクラスに移動することも出来たんだケド

3歳から一緒にレッスンしている仲間だし 出来ればこのクラスを離れたくないしと思い

思い切ってママ達に相談すると みんな 快く承諾してくれて onegai03t.gif

とはいえ 時間変更も一筋縄じゃいかないわけよ

まず 1人1人の習い事 ピアノやバレエ・スイミング 公文・そろばん・習字と

それぞれ何曜日が空いてるかをチェック

それから 先生の空き時間

そして 家の人が送迎出来る時間帯

で 最終的に絞られたのが 水曜日の夜7時半から

ちょっと遅い時間になってしまったけど

みんな文句も言わず 変更を受け入れてくれました

Sちゃんママは率先して 教室側の都合を聞いてくれたり

Hちゃんなんて ピアノの時間までずらしてくれて・・・

ホント みんなとっても良いママ友達であります

ってことで 時間変更も一段落

そんなとき ちょっとした騒動が・・・


気になる人はコチラから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

英語で騒ぎを起こすと言ったら やっぱりアノ人

覚えてますかね? Hちゃんママ・・・と言っても↑のHちゃんじゃないよ

その時の記事はコチラ騒動1 騒動2

ややこしいから 以下『Hちゃんママ=Tさん』とするね

発表会が終わってからというもの 同じ館内にいてもホントにお目にかからないTさん

避けられてるんじゃ?って思うくらい・・・

それが ここ数日前から やけにスノウの目の前に現れるようになったTさん

ある日 社内便の所で 遠くから駆け寄って「お疲れさまです」と声をかけてきた (・Д・;ノノ

お目にかからないんじゃなかったのかよ? と 思いつつも話をすると

英語の保護者会でどういう話をしたのかを聞いてきた

どうやら スノウ達の時間変更のことが気になっていたらしい

発表会後 元のクラス(平日4時半から)に戻ったHちゃん

Tさんの仕事が5時半までなので おばあちゃんが送り迎えをしていたものの

おばあちゃんに"いい加減にしてほしい"と言われたらしく

Tさんが送り迎え出来る時間帯に変更したいそう・・・

スノウ達が水曜の7時半に移動した事を伝えると 何やら考えているTさん

で いろいろ話をしているうちに

もしかして?ウチのクラスに戻りたいんじゃ・・・???と思ったスノウは

「場合によってはウチのクラスに戻ってくるんですか?」と 聞いてみた

すると少し考えながら「うん・・・まぁ・・・」と


ま~さ~か~っ?!(◎Д◎;)


その後 イッパイイッパイになってしまったスノウは

何を話したのか あまり覚えておりませんが~

血迷って「その時にはヨロシク~」なんて言ってしまったような気がする~

家に帰ってから クラスのみんなに一斉送信

返信メールには 全員 戻ってくるのは反対とのこと

Sちゃんママなんて 戻ってくるならひとりで土曜日に残るとまで(・д・;||)

っつーか 他のママ達に反発して あれだけの騒動をおこして

戻って来ようと思ったTさんの神経がよくわからない

結局 先生の計らいで Tさんのクラスを クラスごと移動してくれたらしく

先生は 心配していたスノウ達に

「大丈夫ですよぉ~わかってますから~」(。ー∀ー)ニヤリ

理解ある先生で良かった~

頼むから ウチのクラスを引っ掻き回さないでくれぇ~

ま でも 結果的に取り越し苦労でよかった・・・



012.gif


解決したら姿を見せなくなったTさん・・・やっぱ謎

いつもありがとうheart
こっちもポチポチっとヨロシクです


にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

テーマ : 習い事
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

おおお♪そっかそか これで 土曜はちょとまったりになりそうなのね♪
それがいいだねぇ~~ (p^-^)p(*^ー^)
だよね 例の発表会のメンバーだもんね そこは気になるとこだけど
変わることなく~になったわけで 皆さんにも感謝感謝ですな♪
  ・・・っと はいはい^^; 難は逃れた様で~  |_ ̄))ソォーッ 月に願ったな?? ぷぷぷw
って しかしいいなぁ~~ 私も土曜日欲しいだべぇ~~(TT▽TT)
いぁw日曜もないけどww >┼○ コテ
 

まだわかりませんが~野球の大会がどんだけ入るかで アタシの土曜日の運命も変わります(笑)
やっぱり?神頼みならぬ月頼み???
ホント 天に祈る思いでしたよ~こんなんでウチのクラスをバラバラにされたくないですから~(>_<;)
プロフィール

スノウ

Author:スノウ
茨城県在住
2010年4月から
パート→フルタイムへ
超~っ忙しい毎日のため
ブログは放置プレイ(笑)
主婦業も放置プレイ?!
そんなスノウですが
皆さまとの繋がりを守るべく
頑張って更新していきます!
(↑ホントか?!)

これからも
Snow's*Roomを
ヨロシクお願いしまぁす(>∀<)

コメントはお気軽にどうぞ☆

Snow's*Room
リンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

*お知らせ*
りゅうの写真を限定記事にて公開してます(・∀・)ノ
限定公開記事をご覧になりたい方はこちらからお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
パスワード申請

Family
*う~パパ(ダンナ)
 実はスノウの2つ年下
 やさしい性格だけど根っからのお調子者


*りゅう(一人息子)
 やさしい所はう~パパ譲り
 ゲーム大好きマイペースな子


*じい(義父)

*ばあ(義母)

*ツネボン(実父)

*で~ちゃん(実母)
Snow's*Kitchen
手抜きレシピはコチラ(・∀・)ノ
↓ ↓ ↓
Snow's*Kitchen byスノウエ

クックパッド


ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モラタメ
amazonベストセラー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
blogram
ご訪問ありがとうございます
WELLjumee��LoVe3COME
Snow's*RoomはこんなBlog
よかったらコチラも
ポチしてみてくださいませ♡
blogram投票ボタン
住人

小らんchan♪





パンダのおっさん&ちびパン
ECO
ご訪問ありがとです
カウンター
現在の閲覧者数:
コメント*ありがとです
リンク
QRコード
QR
アクセスアップ
TREview
