

*う~パパ*

今夜はう~パパことダンナがいません。

取引会社の方々と夜桜でお花見です。

近くのビジネスホテルに泊まるらしいのですが

明日仕事のため早朝に帰ってきます。

多分飲み過ぎで使い物にならないでしょう�Ղ�

んなわけで、今日はう~パパのお話。

ちなみにう~パパとは姪っ子がつけた名前。

りゅうのパパ→りゅうパパ→う~パパ。

ちなみにアタシは う~ママ��΂�

う~パパは気は優しくて力持ちjumee��biceps1

柔道をやっていたので体はデッカい&ゴツい。

そのわりには、結構寂しがり屋さん�ɂ����

しかし、付き合い始めて10年

未だ思考回路が理解できず���[��c

虚言癖?妄想癖?思い込み?

うまい言葉が見つからないのですが

最近のはなしを実例にあげてみましょう。
ケース1

う~パパの友達が中古タイヤショップを経営してるのですが、ウチの車を買い替えたので、その車のスタッドレスをそこから購入しようと思いました。
そこで、う~パパに「在庫あるか電話で確認しておいてね。」と、頼んでおきました。
その後、電話してくれたかと尋ねると、
「あ~、うちのために取り置きしてくれてるって。」とのこと。
その時アタシは、『あ、結構マメに連絡とってて、車買い替えた事も知ってるんだな』
と、思いました。が、ちょっと怪しい?
そこで、「いつ頃入れられるか今ここで電話してみてよ。」と言うと、「そうだな電話してみるか」との返事。
そして、電話をかけて最初の一言、
「お久しぶりです」
 ナヌ?!
さて、何がおかしいのか、わかりますか?
その後の会話を聞いてると、車の車種、タイヤのサイズを聞かれている模様。その上、「ありますか?」と在庫確認。
わかるでしょ?突っ込みどころ満載でしょ?
まずうちら夫婦の会話は3日間位の出来事。
なぜ「お久しぶり」なの?
タイヤのお取り置きの件。
なぜ、お取り置きしてるはずなのにサイズとか聞かれてるの?「ありますか」って何?
電話が終わってから「電話してなかったの?」と聞くと、「いや、したよ。」と。
外出先の出来事だったので、あまり突っ込めず消化不良のまま終了。

ケース2

う~パパがスノウに「○○が××って言ってたよ。」
スノウ「○○ちゃん××なんだって?う~パパから聞いたよ。」
○○ちゃん「え?そんな事、言ってないし違うよ。」
スノウ 「!�т����
う~パパ登場。
スノウ「う~パパ、○○ちゃん××じゃないってよ。」
う~パパ「あ~そうだっけ?」
スノウ 「!!�т����
この系統の会話は日常茶飯事で、こんな会話も10年近くしてるのに、いいかげんアタシも学習能力がないな~と思う今日この頃�������

その他にも多々エピソードはあるのですが、

多すぎて処理できず。アタシをおちょくってるとしか思えない�{��

気が付かないのか、気にしないだけなのかB型のう~パパ。

会話の矛盾が気になって仕方がないスノウA型。

これから先も仲良くやろうよ、う~パパ。

完 結


テーマ : ワタシの呟き。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スノウ

Author:スノウ
茨城県在住
2010年4月から
パート→フルタイムへ
超~っ忙しい毎日のため
ブログは放置プレイ(笑)
主婦業も放置プレイ?!
そんなスノウですが
皆さまとの繋がりを守るべく
頑張って更新していきます!
(↑ホントか?!)

これからも
Snow's*Roomを
ヨロシクお願いしまぁす(>∀<)

コメントはお気軽にどうぞ☆

Snow's*Room
リンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

*お知らせ*
りゅうの写真を限定記事にて公開してます(・∀・)ノ
限定公開記事をご覧になりたい方はこちらからお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
パスワード申請

Family
*う~パパ(ダンナ)
 実はスノウの2つ年下
 やさしい性格だけど根っからのお調子者


*りゅう(一人息子)
 やさしい所はう~パパ譲り
 ゲーム大好きマイペースな子


*じい(義父)

*ばあ(義母)

*ツネボン(実父)

*で~ちゃん(実母)
Snow's*Kitchen
手抜きレシピはコチラ(・∀・)ノ
↓ ↓ ↓
Snow's*Kitchen byスノウエ

クックパッド


ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モラタメ
amazonベストセラー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
blogram
ご訪問ありがとうございます
WELLjumee��LoVe3COME
Snow's*RoomはこんなBlog
よかったらコチラも
ポチしてみてくださいませ♡
blogram投票ボタン
住人

小らんchan♪





パンダのおっさん&ちびパン
ECO
ご訪問ありがとです
カウンター
現在の閲覧者数:
コメント*ありがとです
リンク
QRコード
QR
アクセスアップ
TREview
