スポンサーサイト


凹んでます

夕方 家電がなったので

「学校からかな?りゅう何かしたでしょう(笑)」

なあんて冗談言いながら電話に出たらjumee��phonecallL

マジで学校から�т����

な なんでしょう?(> <)ドキドキ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ちょっと長いです
「りゅうくん 通学班で前で歩いている1年生の女の子に 傘でつついたり 足踏んだりしたみたいなんです」

はい?( ° °|||)

それはホントの話でしょうか?

「学校でも注意したので お母さんからも話して下さい」

固まりながらも 事実確認

「今 先生からだけど どうしてかわかる?」

「うん Yちゃんの事 傘でつついた」

「どうしてやったの?そんな事されたら嫌だよね?」

「・・・」

ウチはいつも被害者側だったので

やられた親の気持ちはよくわかりますase2

とにかく やった事は事実なので 即電話しました

話を聞くと ランドセルに傘の跡や

歩いていて後ろから かかとをわざと踏んだり

その子は 学校行きたくないとか歩きたくないとか言ってたそうで


あ゛ーーホント申し訳ない


その子のお母さんは快く許してくれましたが

スノウの気はおさまらず・・・

1年生の子 それも女の子 どうして?�K�[��

どうやら その子が嫌いとか いじめていた意識はなく

歩いてて たまたまその子にちょっかいを出したみたいな��΂�

自分も押されたり かかとを踏まれたり嫌な思いをしてきたはず

それでも やられた事があるからって やってはいけない!

りゅうとよく話をして もう絶対やらないように約束をしました

が ここから・・・スノウの怒りはおさまらず

りゅうは あっけらかんと

「ママ!ゲームやっていい?」

(°o°�{)!

「何言ってんだよ!反省しなよ!」

あまり物事を深く考え込まない性格というのはわかっていたけど

事が事だけにかなりキツく怒ってしまいました���[��

それでもその時だけで あまり気にかけることはなく・・・

自覚して反省してほしい 怒られたんだから少し落ち込みなよ

なんて 感情までは親が指図することではないけど

ヘラヘラされると ホントわかってんのかな~って思う

それに りゅうがそんな事をしたのが かなりショックで

この先も いろいろやらかすんだろうな

ダメージ受けすぎ��������(ネガティブ思考なので)



お付き合いありがとです

←ついでにポチっと


スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

すっごくよく分かります!
反省しろー!!!ってね。(--;)
うちは「アイス食べていい?」だって。
さっき怒ったとこでも、全く反省の色なし・・。

いろいろやらかしてくれるけど、まあ、高校生くらいになってからやらかしてくれるより、今からなら修正きくか?
今いろいろ発覚するのはいいことなんだ!と自分に言い聞かせてます~v-406

いくつになっても…

うちのムスコもやらかしました。
先日 一年生の女の子に頼まれ
傘の骨を折って差し上げたらしいですv-12
先生がその前に頼まれていたのと、
本人もムスコに頼んだということで 無罪放免でしたが
頼まれてもやっていいことと悪いことをよく考えろと
延々怒りましたよ。
発覚しない陰湿ないじめよりは よっぽどいいのですけど
何もないのはもっといいんだけど…と
欲は尽きない親心です。

りゅうくん、悪気はなかったんだろうね。
ただ、受け止める側は違うから。。。
そこを理解してもらおうとするのが難しいのよ。
わかるな~。

正太郎もさっきまで怒られていたのに
コロッと素になって
「テレビみていい?」「お菓子食べていい?」
だもんね(苦笑)

お互い苦労しますな(^^;)
応援、ぽち。

*みいさんへ*
やっぱりですか!?
怒られても気にしないんですよね(・・;)
修正きくでしょうか?
なんだか何歳になっても同じことを繰り返してるような予感が・・・
お互い気苦労が耐えませんね(笑)

*Tocchiさんへ*
子供のやる事って時々度肝抜かれますよね(笑)
ウチは頼まれなくても自分の傘折りますが(余談)
延々怒りたくなる気持ち わかります!
よく考えろーって
ホント 何ごともなく平穏に過ごしてもらえるのが1番なんですけどね(^^;)

*小トトロさんへ*
正太郎くんはママに怒られたら落ち込みそうだけど?
怒られて平気なのはウチだけじゃなかったのね(・o・)ホッ
ホント難しい(・_・)
子供がもっと大きくなったらもっと複雑になってくだろうから・・・
自信ナシです(笑)
プロフィール

スノウ

Author:スノウ
茨城県在住
2010年4月から
パート→フルタイムへ
超~っ忙しい毎日のため
ブログは放置プレイ(笑)
主婦業も放置プレイ?!
そんなスノウですが
皆さまとの繋がりを守るべく
頑張って更新していきます!
(↑ホントか?!)

これからも
Snow's*Roomを
ヨロシクお願いしまぁす(>∀<)

コメントはお気軽にどうぞ☆

Snow's*Room
リンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

*お知らせ*
りゅうの写真を限定記事にて公開してます(・∀・)ノ
限定公開記事をご覧になりたい方はこちらからお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
パスワード申請

Family
*う~パパ(ダンナ)
 実はスノウの2つ年下
 やさしい性格だけど根っからのお調子者


*りゅう(一人息子)
 やさしい所はう~パパ譲り
 ゲーム大好きマイペースな子


*じい(義父)

*ばあ(義母)

*ツネボン(実父)

*で~ちゃん(実母)
Snow's*Kitchen
手抜きレシピはコチラ(・∀・)ノ
↓ ↓ ↓
Snow's*Kitchen byスノウエ

クックパッド


ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モラタメ
amazonベストセラー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
blogram
ご訪問ありがとうございます
WELLjumee��LoVe3COME
Snow's*RoomはこんなBlog
よかったらコチラも
ポチしてみてくださいませ♡
blogram投票ボタン
住人

小らんchan♪





パンダのおっさん&ちびパン
ECO
ご訪問ありがとです
カウンター
現在の閲覧者数:
コメント*ありがとです
リンク
QRコード
QR
アクセスアップ
TREview
