スポンサーサイト


町探検

今日は小学校の行事 町探検に出かけてまいりました����[

りゅう達のグループは9人(男8人女1人)で 付き添いの親2人

ゲッ!男の子ばっか!

チョロチョロしてて

「ちょっと待って~!走らないで~!」

と 大声も出したけど 特に問題児がいた訳でもなく

無事到着しました���2

見学する場所は 駐在所�p�g�J�[中に入っての 第一声が

「犯人いるの~?」

いないって��΂�

中に貼ってある写真を見て

「これ犯人~?」とか・・・ase2ま そうだけど・・・

でも おまわりさんが話を始めると

ちゃんと聞く事ができました�����@�j����

おまわりさんの仕事の話や持ち物などを見せてもらって

みんな興味シンシンで���[

中でも一番興味を示したのが

手錠�L���L��(・o・)

声を揃えて「おぉ~!」

その他にも 指紋を採る道具とか防御する道具とか見せてもらって

スノウも もう1人のお母さんも「おぉ~!」

貴重な体験でした����

町探検も無事に終わり お昼は一緒に行ったママ友2人とランチ�A�b�v���[�h�t�@�C��

その2人が担当したのは女の子ばっかりのグループだったそうですが

歩いている途中で「暑い~疲れた~歩きたくな~い!」

と文句を言ってみたり

白い線からはみ出したりするので 注意すると

「え~!何で大人はそんなに威張ってるの?!」

とか言ってみたり あげくの果てに


「オバさん!」呼ばわり


2人してブチ切れてました���[��

ああ 男の子で良かったかも・・・

小2とはいえ 女って恐ろしい�G���������͂��Ă�������


←よろしくです


スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

お!行って来たね、町探検♪
当たりの班?で良かったじゃないですか(笑)
お疲れ様です。
↓寝坊二度目(笑)
でも出発50分て6時50分の事ですか?

街探検 うちの子も去年やりました。
うちのクラス 思いっきり 学級崩壊中だったため
問題児4名は 親の付き添いなしでは参加できなかったほど。

最近の子供 注意も素直に受け入れてくれないので しんどいです、正直…

たいたいママさんへ

行ってきました!
普段歩かないから今日は足が筋肉痛(>_<)
無事終わって良かったです(^^)

そうです 6時50分・・・で 起きたの6時55分(汗)
あり得ないでしょう?(笑)

Tocchiさんへ

やっぱりやるんですね町探検(^^)
で やっぱり居るんですね問題児(・・;)
反抗的な態度をとられると 頭にきますよね!
こっちはアンタの為に注意してるのに!
キィー!!(怒) みたいな
プロフィール

スノウ

Author:スノウ
茨城県在住
2010年4月から
パート→フルタイムへ
超~っ忙しい毎日のため
ブログは放置プレイ(笑)
主婦業も放置プレイ?!
そんなスノウですが
皆さまとの繋がりを守るべく
頑張って更新していきます!
(↑ホントか?!)

これからも
Snow's*Roomを
ヨロシクお願いしまぁす(>∀<)

コメントはお気軽にどうぞ☆

Snow's*Room
リンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

*お知らせ*
りゅうの写真を限定記事にて公開してます(・∀・)ノ
限定公開記事をご覧になりたい方はこちらからお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
パスワード申請

Family
*う~パパ(ダンナ)
 実はスノウの2つ年下
 やさしい性格だけど根っからのお調子者


*りゅう(一人息子)
 やさしい所はう~パパ譲り
 ゲーム大好きマイペースな子


*じい(義父)

*ばあ(義母)

*ツネボン(実父)

*で~ちゃん(実母)
Snow's*Kitchen
手抜きレシピはコチラ(・∀・)ノ
↓ ↓ ↓
Snow's*Kitchen byスノウエ

クックパッド


ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モラタメ
amazonベストセラー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
blogram
ご訪問ありがとうございます
WELLjumee��LoVe3COME
Snow's*RoomはこんなBlog
よかったらコチラも
ポチしてみてくださいませ♡
blogram投票ボタン
住人

小らんchan♪





パンダのおっさん&ちびパン
ECO
ご訪問ありがとです
カウンター
現在の閲覧者数:
コメント*ありがとです
リンク
QRコード
QR
アクセスアップ
TREview
