

ん~(~~;)

先日の1年生の女の子への傘事件→過去の記事

あれから りゅうには

「ちゃんと歩くんだよ?前の子とか押しちゃダメだよ!」

と 声をかけてから送り出しているのですが・・・

昨日一緒にランチしたママ友から 嫌~な事を�G���������͂��Ă�������

そのママ友の子は りゅうの同級生で同じ通学班で

毎朝 そのママ友のお母さんが途中まで一緒に歩いているそうです

もちろんYちゃんも同じ班 Yちゃんのお母さんも

自転車を押しながら 一緒に歩いているみたいなんです

スノウのママ友のお母さんは この前事件を知っていて

りゅうを気にかけて見ててくれるんですjumee��thanks4

Yちゃんのお母さんは 途中で別れる自分の子供に毎日

「がんばってね」と声をかけるそうなんですが

その直後・・・

ギロッとした目で りゅうを睨み付けたそうです(・・;)

その様子は もちろん同じ班の子もみんな見てた訳で・・・

そんな事しなくても・・・

家でも学校でも注意され やってはいけないとわかったはず

りゅうはあの後もYちゃんに謝って

Yちゃんも許してくれたって言ってたのに

子供なりに子供同士で解決しようとしてる所へ

大人がそんな態度をとって りゅうを目の敵にして

心が痛いです��


←応援ぽち*お願いします(;_;)



テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

それは辛いですねぇ。
私の中にも 何人か要注意人物はいるけれど
睨んだりはしてない(つもり)ですよ!!

子供同士の解決だけではどうにもならず 
時には親が出なければいけないこともありますけれど
りゅうくんがそれに気づいて 嫌な思いをしたときのフォローが大切だと思いますよ。
頑張ってくださいね♪

危険人物視されちゃったんですね。
辛いとこだけど、それは仕方ない部分も・・。
1年生で入学して、心配してるところに大きいお兄ちゃんがちょっかい出して、娘は「行きたくない」と泣いてた。
女の子お母さんだと、余計に心配になっちゃうかも。

とりあえず、許してくれたんだから、忘れるのが一番!
でないと自分が持ちません。(><)

Tocchiさんへ

常習犯だったら睨まれても・・・とか思っちゃうんですが
1度だけでも親には許してもらえないのでょうかね?
子供達はもう仲良くしてるのに・・・
りゅうはあまり気にしない性格なので大丈夫だと思うのですが
気になってしつこく聞いて逆切れされます(^^;)
何かあった時のフォロー必要ですね!
ありがとうございますm(_ _)m

みいさんへ

そうなんですよ(~~;)
向こうのお母さんの気持ちも解らなくもないんですがね
もちろん りゅうが悪いのですが
やっぱりアタシも自分の子供が大事だから・・・
子供達はもう仲良くやってるのに
大人がぶり返すようにそういう事されると・・・
ん~~~(~~)
ダメですね 心配性なので(^^;)
ありがとうございます!忘れる努力します!

お邪魔します^^

何だか、変わった方もいるのですね・・・。
子供同士で解決できることは解決した方がいいですし、親が立ち入るとややこしくなることもありますし、なかなか難しいですよね^^;

相手の親御さんの気持ちも分からなくはないですが、何とも大人気ない行動だなぁ・・・と思ってしまいました。
子供同士が良い方向に向かいつつあるのに、水を差すような親って・・・かなり不思議な方ですね;;
一度許してくれたのに、なぜそんな行動に?とかなり疑問です!
誰にでも間違いはありますし、それが子供ならば尚更、暖かく見守る事も大事ではないかなと思うのですけど、世の中、色々な方がいますしね。

お子さん同士が上手くいっているなら、あまり心配される必要もないかなと思ったりもしました!頑張って下さいね^^
息子さんが元気に学校へ行き、嫌な思いをしないといいなぁと応援してますっ♪
初めての訪問なのに、長文失礼しました><;

Mag Mell さんへ

はじめまして♡
訪問&コメントありがとうございます!
今回のことは確かにウチの子が悪かったのですが
いつまでもズルズルと根に持たれると・・・
Yちゃんのお母さんがそういう態度をとり続けるなら
我が子を守らねば・・・と思いますよ
毎日りゅうには通学の時の様子を さりげなく しつこく聞いています(^^;)

長文コメント大歓迎です!
また遊びに来てくださいね♪
プロフィール

スノウ

Author:スノウ
茨城県在住
2010年4月から
パート→フルタイムへ
超~っ忙しい毎日のため
ブログは放置プレイ(笑)
主婦業も放置プレイ?!
そんなスノウですが
皆さまとの繋がりを守るべく
頑張って更新していきます!
(↑ホントか?!)

これからも
Snow's*Roomを
ヨロシクお願いしまぁす(>∀<)

コメントはお気軽にどうぞ☆

Snow's*Room
リンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

*お知らせ*
りゅうの写真を限定記事にて公開してます(・∀・)ノ
限定公開記事をご覧になりたい方はこちらからお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
パスワード申請

Family
*う~パパ(ダンナ)
 実はスノウの2つ年下
 やさしい性格だけど根っからのお調子者


*りゅう(一人息子)
 やさしい所はう~パパ譲り
 ゲーム大好きマイペースな子


*じい(義父)

*ばあ(義母)

*ツネボン(実父)

*で~ちゃん(実母)
Snow's*Kitchen
手抜きレシピはコチラ(・∀・)ノ
↓ ↓ ↓
Snow's*Kitchen byスノウエ

クックパッド


ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モラタメ
amazonベストセラー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
blogram
ご訪問ありがとうございます
WELLjumee��LoVe3COME
Snow's*RoomはこんなBlog
よかったらコチラも
ポチしてみてくださいませ♡
blogram投票ボタン
住人

小らんchan♪





パンダのおっさん&ちびパン
ECO
ご訪問ありがとです
カウンター
現在の閲覧者数:
コメント*ありがとです
リンク
QRコード
QR
アクセスアップ
TREview
