スポンサーサイト


またまた

今日の夕方 また家電が鳴るjumee��phonecallL

あ~嫌~な予感・・・

スノウ「もしもし・・・」


予感的中!


学校からでした���[��

き・・・今日は何ですか?(>_<;)

「りゅうくん 今日1日ボーッとしてて全然やる気がなかったんです。
プリントやってもテストやっても白紙で・・・
何度かやるように促したのですが それでも始める様子がなくて・・・
少し強く叱ってしまいました・・・
何か心当たりはないでしょうか?」


ないです・・・ase2

何故でしょう・・・母 悩む・・・jumee��think1

ま とにかく りゅうと話さねば!

向き合って 話し合い

スノウ「どうして何もしなかったの?」

りゅう「・・・・・」

反応なし・・・それどころかスノウの後ろの方を見てる・・・

『話を聞く事ができない』これがりゅうの難題

スノウ「ボーッとして何考えてたの?」

りゅう「・・・・・」

スノウ「ママ 今何聞いてるか分かってる?」

りゅう「・・・・・」

キレるなスノウ 我慢 我慢���J�b

2人して 正座して お見合いのように向き合って

これ ウチじゃあ定期的にやってるの・・・��΂�

その都度 ママの話聞いて!じっとして聞いて!と

どうして落ち着きがないんだろう?

どうして集中出来ないんだろう?

イライラしながらも キレることなく1時間向き合い・・・

なんとか聞き出しました�͂�

結局 今日は遊ぶ事を考えていて 

単にやる気になれなかったようなのですが

ホントにそんな理由なのかぁ?

とりあえず明日からはちゃんと集中してやるようにと

約束しました���2

いつまで守れるかなぁ(~~;)


←よろしくです


スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こういうの、どうしたらいいんでしょうね。(--;)
友人宅も4年だけど、授業中に床に座り込んで遊び始めるらしい。
うちは楽しくノートにお絵描き。

スノウさんの対応みたいなのがいいって聞くけど、なかなか集中すべき方に集中できないんですよね~。
改善はゆーっくりとはしていると思うけど・・。

1時間イライラを抑えて向かい合い。
お疲れ様でした。v-20

NoTitle

うちも結構聞いてない方かと思うんですけどね。
でも 電話がくるくらいだから…

学校のことは 毎日少しづつ聞くといいですよ。
今日何やったの~?
どうやったの~?
どんなだった~?
って 続けて聞いていくと わかりやすいかも。

6年になった今でも 時々やらかしますが
何か言ってくれないと分からないから 話してと促しています。
うまく伝えられないってこともありますからね。

集中力か。
うちにも欲しいですe-263

NoTitle

スノウさん こんにちはぁ・・
学校の問題は・・実際に私たちが見えない部分なので、すんごく不安ですよねぇ・・
うちの長女は、参観日の日ですら、机に寝そべっています・・(笑)
ネットで学校の様子が覗けたらいいのになぁ・・(それじゃあ先生が困るかなぁ・・)

みいさんへ

ホント困ったもんです(~~;)
まだ自席にちゃんと座ってるだけマシでしょうか?
ウチは月1~2くらいで向き合って話すんです・・・
学校から電話があった時はもちろん りゅうがイライラしてる時とか・・・
最初は話してても穏やかなんですけどね
りゅうが集中して聞かないもんだから時々ブチ切れて(^^;)
鉛筆折った事あります(笑)
どうしたら集中力ってつくのでしょう(悩)

Tocchiさんへ

この日は1から順に聞いてみました
朝 学校行って始めに何した?
1時間目は何?
休み時間は何したの?って
帰りまで全ての事を・・・
それで やっと結論が(~~;)
Tocchiさんが言うように上手く伝えるのは難しいみたいです・・・
聞いてても何を言ってるのか分からなくて
まだ2年生だから言葉も上手く使えないんですけど(笑)
ちょっとは話を聞く姿勢を見せてもらいたいですよ~(~~;)

のらさんへ

訪問&コメントありがとうございます♡
ネットでライブ中継・・・いい考えですね~!(^^)
出来る物なら是非そうしてもらいたい!

1年生のときは担任の先生の偏見で物凄く怒られていて
りゅうも学校に行くのが嫌みたいで・・・
その時はホント盗聴器でも取り付けようかと考えました(^^;)
今の担任の先生はよく見ててくれて
今回の事も含め 何かあれば報告してくれるので助かります(^_^)
プロフィール

スノウ

Author:スノウ
茨城県在住
2010年4月から
パート→フルタイムへ
超~っ忙しい毎日のため
ブログは放置プレイ(笑)
主婦業も放置プレイ?!
そんなスノウですが
皆さまとの繋がりを守るべく
頑張って更新していきます!
(↑ホントか?!)

これからも
Snow's*Roomを
ヨロシクお願いしまぁす(>∀<)

コメントはお気軽にどうぞ☆

Snow's*Room
リンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

*お知らせ*
りゅうの写真を限定記事にて公開してます(・∀・)ノ
限定公開記事をご覧になりたい方はこちらからお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
パスワード申請

Family
*う~パパ(ダンナ)
 実はスノウの2つ年下
 やさしい性格だけど根っからのお調子者


*りゅう(一人息子)
 やさしい所はう~パパ譲り
 ゲーム大好きマイペースな子


*じい(義父)

*ばあ(義母)

*ツネボン(実父)

*で~ちゃん(実母)
Snow's*Kitchen
手抜きレシピはコチラ(・∀・)ノ
↓ ↓ ↓
Snow's*Kitchen byスノウエ

クックパッド


ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モラタメ
amazonベストセラー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
blogram
ご訪問ありがとうございます
WELLjumee��LoVe3COME
Snow's*RoomはこんなBlog
よかったらコチラも
ポチしてみてくださいませ♡
blogram投票ボタン
住人

小らんchan♪





パンダのおっさん&ちびパン
ECO
ご訪問ありがとです
カウンター
現在の閲覧者数:
コメント*ありがとです
リンク
QRコード
QR
アクセスアップ
TREview
