

スノウの回りのHOTな話題

連日~二日酔い&寝不足で

パソ片手に寝てしまったスノウでございますjumeeshy1

う~ん・・・二日酔いであまり食べれなかった・・・

二日酔いダイエット・・・いいかも♪(笑)

最近 会社や会社の飲み会の席で盛り上がる話題

それは・・・『方言』であります

ブログを始めて スノウが何処に住んでるかとか

あえて ハッキリと書いた事がないのですが~

スノウと長いお付き合いのかたは 薄々お気付きでしょうが

実はスノウ・・・


茨城県民でございますjumeepeace1


え?知ってるって?・・・ま わかっちゃうよね?(笑)

県内でも方言がちょっとずつ違くて

会社の社員さんは 県西・県南・県北と出身もいろいろ

そこで ちょっとした言葉の違いで盛り上がるわけで

「オレは訛ってない」とか言ってるケド

多分 県外の他の誰かが聞いても そんな変わらないと思う(笑)

で 例をあげると これまた最近のHOTな話題

『オナモミ』

その時の記事はコチラNbNオナモミ事件

これ スノウの実家のほうは『バカ』と呼んでおります

どちらかというと オナモミよりコレNbNセンダグサ

細かいので 服に付くとオナモミより質が悪いのですが~

スノウの家のほうでは センダグサを主に『バカ』と呼んでおりました

でも 茨城ってね 基本濁点がつくのよ

だからバカと書いておりますが実際活字にすると『バガ』

道は『みぢ』(笑)

ちなみに スノウとう~パパの育った地域でも若干の違いがあって

う~パパは『バガ』という呼び名を知らないそう

あと『チョッパ』とか(ワンピースのチョッパーじゃないよ?)

『だいごんずり』『青なじみ』

何の事か わかります?

『チョッパ→小さい蛾』『だいごんずり→大根おろし』『青なじみ→青あざ』

う~パパの地元 つまりスノウが嫁に来た地域では

青あざは『青タン』って言ったり

ムカつく事を『せやける』(スノウの方では『いじやげる』)

ま たいして変わらないのに

「そんな言い方しね~よ」と都会人ぶってる う~パパでありますjumee��ohwell2L

そして 代表的な?茨城弁として

『ごじゃっぺ』とか『でれすけ』『こわい』

さ どんな意味だと思う?(笑)



012.gif


他県の方々が『いばらけん』ってよく言ってますが~
ここば濁点つきませんからぁ~
『いばらけん』ですjumee��point1a

いつもありがとうheart
こっちもポチポチっとヨロシクです


にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

テーマ : 茨城県
ジャンル : 地域情報

欽ちゃんVS松坂大輔

12月5日 土曜日

野球の練習も英語もスイミングもお休みして

行ってまいりましたです!(>∀<)


茨城ゴールデンゴールズVSサムライ


2009_12_05_1.jpg

数週間前 Tくんママに

「松坂大輔が来るらしいけど行く?」

と 聞かれ

「もちろん行く!」

と 二つ返事で 他の予定を確認する事無く 行く事に決定!

あ 1個だけ確認したか・・・

「本物?あのレッドソックスの松坂?そっくりさんじゃなくて?」

まさかね こんな辺鄙な所に大リーグの選手が来るなんて

素直に信じられなかったんだもん(笑)

当日は う~パパは仕事 Tくんパパは友人の結婚式ということで

Tくんママ家族の車に便乗させてもらいました♪

もちろん 車中は『オナモミ事件』の話題で持ち切りよぉjumee��ohwell1

スノウは前日の酒が抜けてなくて?テンション上がり気味?(笑)

試合は12時からだけど 開場は10時からなので

練習風景を見る事もできましたよん♪

2009_12_05_4.jpg

もうね 写真撮るのにバックネットにかじりついて必死よ(笑)

実物は思ったよりスリムで 背も大きい!(ベタな感想ですいませ~ん^^;)

やっぱね オーラが出てましたよ・・・オーラが・・・

11時50分から オープニングセレモニー

といっても こんな感じで欽ちゃんと松坂のトーク�}�C�N

2009_12_05_2.jpg

選手宣誓は テレビでもおなじみ片岡あゆみさん(可愛かった♡)

上空のヘリコプターからボールが投げ入れられ

始球式は4歳の男の子(上手かった!)

ゴールデンゴールズの試合は面白いと 話には聞いていたけど

ホントに爆笑モンでありました(>∀<)

松坂は ピッチャーではなく セカンド時々センターだったり

『滅多に守る事のないポジションでプレイ出来て楽しい』

と 言ってましたが~

やっぱり ピッチングが見てみたい そう思っているファンは多いはず

もちろん 期待は裏切らず

試合後半『ピッチャー松坂くん』のアナウンスに大喜び

ゴールデンゴールズ側は

小泉元総理・麻生元総理・鳩山総理&みゆき夫人の

そっくりさんが代打で出たり

「代打・オレ!」と 欽ちゃん自ら打席に立ち

ピッチャーゴロにも関わらず 欽ちゃん走りでセーフ(笑)

途中 サムライの無謀な攻撃もあったケド

10vs10の同点で 試合は終了

お昼頃から雨という予報だったのが 試合中は全く降らずjumee��RainyDay1b

極寒だったけど メチャメチャ楽しかった♪

りゅうも喜んでいたんだケド

「あのおじさん・・・欽ちゃんだっけ?変な走りかただったよね~?」

・・・え?!(・Д・;ノノ

そっかぁ・・・今の子は欽ちゃん走りどころか

欽ちゃんのこともあまり知らないのか・・・

「欽ちゃんアホな事ばっか言って 面白かったよ~」

・・・と 大御所の欽ちゃんも

りゅうにとっては面白いおじさんでしかないんだな~jumee��ohwell1



012.gif


楽しかったケド せっかく治りかけた風邪が・・・��������

いつもありがとうheart
こっちもポチポチっとヨロシクです


にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

困ったさん達

最近 スーパー銭湯へ通いつめてるスノウ家でございますjumee��bath2

う~パパは 現場で重労働しているため 体中が痛いらしく���Ƃ�

サウナや岩盤浴に入ると 痛みが緩和するとのことなので

週1くらいで通うように・・・

ま スノウも長時間堪能してくるわけで

まず最初にコーヒー牛乳を1杯(ビンのね♪)

水分補給をした後 お風呂へjumee��bath4

体を洗った後 真っ先に『秋田鉱石』を使用した薬湯に入り

この鉱石はデトックス効果があるそうで�ł�3

骨の髄から排出してくれるそうで�ł�3�ł�3

腹黒いのも治るかなっと(笑)

それから『塩サウナ』

発汗してから塩でマッサージすると お肌もツルツル�L���L��

そして最後に『炭酸風呂』�A

飲むのは大変だけどね~(笑) �N���b�Nスノウ 炭酸を飲む

こちらは美肌・引き締め効果

そして 風呂上がりにはビンの牛乳����

足を肩幅に開いて もちろん手は腰(笑)

毎回 このコースで自分に磨きをかけているのであります�L���L��

ま ダイヤの原石ではありませんから

磨いてもキラキラした宝石にはなれませんけど?jumee��sweat2Lb



こう通っていると 毎度毎度いろんな人達に遭遇するのでありますase2

無法地帯な女風呂には 無防備な人たちが多くて(笑)

洗い場で スノウの隣に座ったおばちゃんは

持って来た袋をガサゴソと・・・

そして そのおばちゃんが手にしたのは

テレテレッテレ~♪


T字カミソリ~ byどらえもん風


いきなり足をジョリジョリ 脇の下をジョリジョリ

それは家でやってくれぇぇ・・・って思うのはスノウだけ?jumee��ohwell2L

そして塩サウナに入ろうと覗いてみると 先客が1人

5人まで入れるので『失礼しま~す』と中に入ると

なんとそこには


大股広げて椅子に座っているおばちゃんがっ!jumee��boom1Lb


ええ もちろん全裸ですとも!

タオルで隠すなんてことは してませぬ・・・(ーー;)

その格好といったら サウナの機械に足をかけ

産みますか・・・今にも産まれますか?!的な感じの・・・

見えちゃうってば���Ƃ�

スノウが入って来ても その体制は崩そうとせず

いくら女同士だからって・・・ねぇ??


そして昨日は お風呂場でなく食堂でのこと

毎回スノウ達は 夕飯もスーパー銭湯の食堂で済ませ�H��

帰って寝るだけにしていくのでありますが

いつものように食券を買おうとした時

券売機の前で たたずむオヤジがひとり

迷っているのか 食券を何枚か手に持って

2台しかない券売機の前を右へ左へjumee��whyL

ちなみにこの券売機は全く同じ

買うにも買えず 早くしないかな~と思いながら待ってると���J�b

違うオヤジがもうひとり・・・

そのオヤジが食券を買うと 一緒に食券を出しに行ったので

連れだったのね?jumee��point1a

と思ったら そうじゃなく???

スノウ達の隣に座ったオヤジ・・・

食堂はガラガラで 席は何カ所も開いてるのに?

なぜか隣???jumee��whyL

そして スノウ達の会話を聞いてるオヤジ

聞き耳をたてるんじゃなくて

つぶらな瞳を コチラに向けて���[


しっかり話を聞くオヤジ・・・(°_°||;)


気味が悪いので 急いでごはん食べて

逃げるように お風呂に向かいましたよ(>_<)

う~パパは 注意しようと思ったみたいだケド

今の時代 おかしい人が多いから とりあえず無視

逆上されたら面倒だしねjumee��boom1Lb


家に帰ると 更なる事件が・・・

トイレの前から廊下にかけて水?浸し???

我が家の困ったさん じいさん(義父)が寝ぼけたらしく

はい~・・・水じゃありませんのよ・・・(_ _;;)


踏んじまったじゃねえか(TT∀TT)


勘弁してくれよぉぉぉぉ�菑�����V���[�Y���

せっかく スーパー銭湯で磨いてきたのにぃ��������

薬用石けんで洗い アルコール消毒もしたけど

やっぱ気持ち悪い  んもうっ 最悪っikari04.gif

食前食後の人 ゴメンね(>人<)



012.gif


さあ あなたの回りにも困ったさんが・・・jumee��boom1Lb

いつもありがとうheart
こっちもポチポチっとヨロシクです


にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

テーマ : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、
ジャンル : 日記

プチ模様替え♪

最近 いつもパソコンに費やしてる時間に

爆睡かましてしまって

あ~今日もパソコン出来ずに終わってしまった�菑�����V���[�Y���

と 後悔の念にかられている

ストレスたまり気味のスノウでございますjumee��shy1

中々 皆さまの所に遊びに行けなくて ゴメンナサイです���Ƃ�

それでも コメントを残して頂けること

とても嬉しく思っておりますheart

こんなスノウですが 見捨てないで下さい(T∀T)

改めて これからもよろしくお願いしますねjumee��LoVe3LOVE



さて なんだか最近 体も絶好調じゃないし(T∀T)

いろいろ考えることもあって

どうも 気分が沈みがち

飲み会も減ったしな~(←コレが原因かも?)

何か いいことないかな~?

と ふと 思い立って 部屋の模様替えを決行jumee��point1e

3連休で と 意気込んだものの

棚の向きを変えただけjumee��sweat2Lb 

ま 所詮3連休・・・土日に毛が生えたようなもの(笑)

それでも 1日がかりで2つの大きな棚を動かし

後ろにたまったホコリと格闘しながら 棚の中も整理整頓jumee��cleaning2p

それだけでも 部屋の雰囲気は変わって

ちょっとテンションUP�菑�����V���[�Y����

で 考えてみたら

スノウ 転勤族でもないのに引っ越しすること6回

それも 同じ市内でこじんまりと(笑)

軽~く 引っ越し依存症かと(笑笑笑)

ココの家に 義両親と同居するようになって 約3年半

そろそろ引っ越したいという症状なのかも?!

な~んて さすがに引っ越すわけにもいかないので

模様替えで我慢jumee��shy1

大変だけど こんな気分転換もいいかも♪

地デジ買ったら また模様替えしよjumee��SaturdayNightFeverR


←そう 我が家はまだブラウン管( ̄∀ ̄;)>

テーマ : (・∀・)ららーん
ジャンル : 日記

スノウ家のSW

SWも終わってしまい(T∀T)

2日間の仕事を ちゃちゃっと済ませ また土日

飲み会もあり~のでjumee��cheers1R

すっかり お休みモードのスノウでございますjumee��coffeebreak2

さて 皆さまは どんなSWを過ごされたでしょうか?

スノウ家は 運動会が終わり 残り4日

全て野球の練習�싅 アーンド う~パパ仕事

なので

前から気になっていた所の 掃除&整理整頓をしようと思ったら

スノウ 再びダウン��������

頭痛と倦怠感で 何も出来ず�菑�����V���[�Y���

前々から SW最終日には出かける予定で

楽しみにしている りゅうのためにも早く治さなきゃと

安静に ぼけ~っとしておりましたjumee��distraction


そして迎えた SW最終日

この日は 野球の練習をお休みして

『スパリゾート・ハワイアンズ』へ�A�b�v���[�h�t�@�C�����Ƃ�-���V�̖�

会社の労働組合の抽選でチケットが当たり 1人分500円と格安jumee��point1e

スノウが 病み上がりなので

ホントは日を改めたかったんだけど

チケットの有効期限が9月いっぱいなので

あまり無理しない程度にと 行くことにしたのであります

実は 8月にも子供会の旅行で『ハワイアンズ』���Ƃ�-���V�̖�

その時は 人人人・・・で 芋洗い状態���Ƃ�

今回も 連休最終日なので 混雑覚悟で行ってみたら

そうでもないや�菑�����V���[�Y����

スノウも いちお水着に着替えて見学

2009_09_23_2.jpg

↑親ガメの上に子ガメ( ̄m ̄)笑


りゅうの写真を撮ったりしてても やっぱ見学はヒマase2

で つい 人間観察���߂�

結構 腹が犯罪の人が多い!(笑)

あの人はスノウより出てるかも~?とかね(笑)

お昼を食べてから

屋外&屋内にある 水着で入る温泉へ����

温泉なので スノウも入ってよく温まり

りゅうと一緒にジャグジーに入った時のこと・・・

イケメン発見!

スノウ的に 完璧なイケメンで�n�[�g-LS���s���Nm�~�s���Nl�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��

20代前半くらいで 亀梨くんに似た感じ

どうやら 男の子6人くらいで来たらしく

みんなカッコイイ�n�[�g-LS���s���Nm�~�s���Nl�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��

病み上がりのスノウには

良い目の保養をさせていただきましたよん�n�[�g-LS���s���Nm�~�s���Nl�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��

そして 亀梨くん似のイケメンくんとの別れを惜しみながら(笑)

お世辞にもイケメンとは言えないう~パパを目の前に

現実に引き戻されたのであります(笑)

さ また忙しい日々が始まるぞぉjumee��stretchingR2


←現実逃避したいスノウにポチっとヨロシクです

テーマ : こんなかんじです
ジャンル :

プロフィール

スノウ

Author:スノウ
茨城県在住
2010年4月から
パート→フルタイムへ
超~っ忙しい毎日のため
ブログは放置プレイ(笑)
主婦業も放置プレイ?!
そんなスノウですが
皆さまとの繋がりを守るべく
頑張って更新していきます!
(↑ホントか?!)

これからも
Snow's*Roomを
ヨロシクお願いしまぁす(>∀<)

コメントはお気軽にどうぞ☆

Snow's*Room
リンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

*お知らせ*
りゅうの写真を限定記事にて公開してます(・∀・)ノ
限定公開記事をご覧になりたい方はこちらからお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
パスワード申請

Family
*う~パパ(ダンナ)
 実はスノウの2つ年下
 やさしい性格だけど根っからのお調子者


*りゅう(一人息子)
 やさしい所はう~パパ譲り
 ゲーム大好きマイペースな子


*じい(義父)

*ばあ(義母)

*ツネボン(実父)

*で~ちゃん(実母)
Snow's*Kitchen
手抜きレシピはコチラ(・∀・)ノ
↓ ↓ ↓
Snow's*Kitchen byスノウエ

クックパッド


ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モラタメ
amazonベストセラー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
blogram
ご訪問ありがとうございます
WELLjumee��LoVe3COME
Snow's*RoomはこんなBlog
よかったらコチラも
ポチしてみてくださいませ♡
blogram投票ボタン
住人

小らんchan♪





パンダのおっさん&ちびパン
ECO
ご訪問ありがとです
カウンター
現在の閲覧者数:
コメント*ありがとです
リンク
QRコード
QR
アクセスアップ
TREview
