

恒例行事(・∀・)ノ

1月は 毎年恒例の行事で目白押しjumee��CheerYouUp1

10日 日曜日 子供会の行事『どんど焼き』��  去年の記事はコチラ�N���b�N過去記事

でね 過去記事読んでビックリ!

実はスノウ 今も肩が痛くて上がらない・・・(原因不明ase2)

ちょうど 去年と同じ時期なんだな~コレが!

毎年 この時期に肩が上がらなくなるんじゃ(・Д・;)

っと・・・話がそれちゃったけど~

どんど焼きの炊き出し コチラも毎年恒例のカレー�J���[���C�X

今年は子供会の役員なので 自宅で材料を切って来なくてはならず

スノウは大量のタマネギと人参を 肩が痛い中 涙を流しながら���܂˂�切っておりましたjumee��cry2R

去年と違って 天気は穏やかで暖かかったので 役員の仕事は順調

夜になっても 思った程寒くなくて

お餅を焼いて食べて 早々に切り上げて帰宅いたしました��

2010_01_10_1.jpg

2010_01_10_2.jpg
↑ちょっと見づらいけど お餅焼いてるトコ


翌日 11日 月曜日

成田山へ交通安全祈願へ コチラも去年の記事�N���b�N過去記事

2009_01_25_1.jpg
↑コレは去年の写真

今年も甘酒と焼きたて手焼きせんべい♡

試食もいっぱい出ているので 結構お腹いっぱいになっちゃうんだな~jumee��imbeaten1R

試食で オバちゃんに落花生を渡されたスノウ一家

殻を割ってみると 中にはしっとりとした豆が・・・

茹で落花生だそうで 恐る恐る口にしてみると

フニャ~っとした食感( ̄~ ̄)

豆が好きな人には美味しいらしいケド 実はスノウもりゅうも豆が苦手���Ƃ�

スノウは一応大人ですから~お世辞のひとつも出ますが・・・

りゅうは明らかにまずそうな顔

するとオバちゃんが「あら美味しくないの~?」と 茹で落花生をりゅうに手渡した(・・;)

「嫌いな茹で落花生持っていきな~」と・・・

からかって渡したのかイヤミで渡したのか パワフル全開オバちゃんでありましたjumee��ohwell2L

今年は 落花生と手焼きせんべいをお土産に買ってぇ

また おやつが増えた♡



012.gif


昨日は体の調子が悪くて会社を休み 冬眠しておりましたzzz02.gif

いつもありがとうheart
こっちもポチポチっとヨロシクです


にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トラ年初滑り

仕事始め早々に ちょっと申し訳ないと思いつつも休暇をいただき

山へ行ってまいりました~���Ƃ�-�~�̎R

今シーズン 初滑りでありますjumee��peace1

行き先は~


Mt.JEANSスキーリゾート那須


ココへ来るのは 確か2回目だったかな~?

Mt.JEANSは インターからは割と近いケド

駐車場からゲレンデまで エスカレーターに乗らなくてはならないのが ちょっと面倒jumee��stretchingR2

なので 独身時代に 行ける範囲のスキー場はほとんど制覇したんだケド

ココは1度来て"もういいや"って思っておりましたjumee��shy1

あ あともう1個 当時ムカつく都会人スキーヤーが多かった(笑)

今回は 那須にちょっとした用事もあったので

久しぶりに行ってみるか~と Mt.JEANSに足を向けたのでありますjumee��point1a



天気は晴れ����時々突風��(ーー;)

2010_01_05_1.jpg

りゅうはまだしっかり滑れないので

最初は脚馴らしにと 自力で登り滑ってまた登りを何度か繰り返し

スノウとう~パパは 板を置いて登り降り これが結構キツい���Ƃ�

それも 正月にため込んだ脂肪が重くて重くて(笑)

ある程度馴らしてから リフト券を買う前にお昼ご飯を食べちゃおうってことになり

更に体は重くなり~(笑)

食べ終わって ゲレンデに出ると・・・



ひぇぇぇっ!(・Д・;ノノ


2010_01_05_2.jpg

さっきまで あんなにキレイに晴れてたのに~?!

1時間程で この天気でございますase2

それでも3人でリフトに乗って りゅうにレッスンしながら滑り降りる

りゅうに付き合って横滑りでズリズリ滑り続けると 1本でふくらはぎがパンパン

てっぺんから 普通に何十本って滑ってくるよりも疲れる~ってか 運動不足?(笑)

間違いなく明日は筋肉痛だわ~jumee��imbeaten1R

天気も悪くなる一方だし 足もそろそろ限界ってことで

早々に切り上げて帰る事にしやしたjumee��ohwell2L

最後に1本 ひとりで普通に滑ってみたけど

雪でゴーグルがガッチガチに凍って使えないわ ゴーグル外すと目に雪が入って来るわで

全然前が見えなくて スキー場で遭難するかと思った( T∀T)

やっぱり 天気のいい日に行きたいな~����



012.gif

今年は何回行けるかな~♪

いつもありがとうheart
こっちもポチポチっとヨロシクです


にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

仕事初め

去年の29日から 6日間のお正月休みも あっと言う間に過ぎ去り(T∀T)

今日からお仕事のスノウでございますase2

りゅうも元旦から3日までは 勉強もお休み

学校で出されたドリルの宿題は ほぼ終わったので

りゅうに 今日から"遅れているチャレンジを進めておくように"と言い残し

う~パパが5日まで休みなので

習字の宿題もやらせておいてね~と頼んで 仕事に出かけたのでありますが

習字どころか チャレンジすら手つかず・・・

それも う~パパも出かけてしまって

じいと留守番中 ずっとゲーム三昧だったらしく~(_ _;)

初日から1時間も残業してクタクタなのに 疲れが倍増・・・


・・・

って 新年早々 愚痴っぽくってスイマセン���Ƃ�

スノウ 最近イライラする~byいとうあさこ(2回目)笑

ま りゅうが宿題やらないのは 今に始まった事じゃありませんから~

それに りゅうがお年玉で買った�G���������͂��Ă�������


トモダチコレクショントモダチコレクション
(2009/06/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る



結構面白くて ハマるのもわかる気がする(^_^;)

スノウも りゅうが寝た後に遊んでおりましたjumee��shy1

そしたらね

自分のMiiを登録した後に ちゃっかりリリちゃんのMiiも登録して お隣に住まわせておりましたheart

どうやら すでにリリちゃんに告白して フラれたらしい(笑)

ちなみに 2学期の最後に席替えして 再びリリちゃんの隣になったそうで�菑�����V���[�Y����

まさか・・・

ホントに告白しないよね?!(笑)




012.gif


明日はお休みをいただいて お出掛けして来ま~す���Ƃ�-�~�̎R

いつもありがとうheart
こっちもポチポチっとヨロシクです


にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あけおめ(≧∀≦)ノ☆



2010_01_01.jpg


新年 明けましたぁjumee��SaturdayNightFeverR


今年はどんな年になるのやら?

2010年も楽しく

自分のペースで更新していこうと思っております

なので 皆さま

今年も昨年同様 お付き合いの程

ヨロシクねっheart


�L���L��新しい年が 素晴らしい年でありますように�L���L��

スノウが愛を込めて お祈り申し上げますonegai03t.gif


テーマ : 新年
ジャンル : 日記

2009年*ブログ納め

いよいよ2009年も終わりでありますjumee��imjustkidding1

今年も4回の忘年会を経て

月末に残すこと2回

土曜日に元ヤクルト4人(現役ひとり)での酒抜き忘年会�X�p�Q�b�e�B

1年ぶりの再開に話は弾み 帰宅したのは午前2時jumee��sweat2Lb

月曜日は 御用納めで 昼はグループ全員でお寿司

夜はグループの有志達で飲み会納めjumee��cheers1Ljumee��cheers1R

りゅうの習い事も 休みに入り 休日も有意義に使えるというのに

寝不足&二日酔いでほとんど使い物にならなかったスノウでありますjumee��shy1


それでも やらなきゃいけない大掃除や年賀状jumee��cleaning4b

ちょっとずつ手をかけていたのですが~

なんせ『Newスーパーマリオ』という誘惑についつい負けてしまい�}���I

ある意味病気?(笑)

やっとのこと ヤル気を出して掃除を開始

ガス台回りのベタベタと格闘し

次はキッチン全体のお掃除~jumee��cleaning4b

と 思ったら・・・水出ないし・・・Σ(・д・;)

どうやら 外に蛇口を付けようと じいさんが止めてしまったらしく

取り付けたらバルブが合わず 暫く断水状態に・・・

おかげで 掃除も足止めされ せっかく出たヤル気も失せ

ゲーム再開(笑)

こんなグダグダな生活を送っておりましたjumee��sweat2Lb

それから 年賀状に取りかかり 仕事関係(自営の)は終わらせ

自分たちの分のハガキが少し足りなかったので

コンビニへ買いに行った時のこと・・・

見つけてしまったjumee��LoVe3

会社の人からやテレビで 凄く美味しいという評判を聞いて

一度は口にしてみたかったこのセレブ食品1個380円

2009_12_30.jpg

花畑牧場生キャラメルアイスクリーム

年末だしちょっと贅沢しちゃいましょって

りゅうの分と2個購入����

気になるお味は~???


う~ん セレブ味( ̄∀ ̄��)


バニラビーンズに粒々の生キャラメル

高級感たっぷりの一品でありました���Ƃ�-�A�C�X


さ 残ったお仕事もあと少し!

年を越す前に 皆さまへのご挨拶を・・・



最後までグダグダなスノウですが 1年間お付き合いいただき

ありがとうございましたm(_ _)m

いつもいただいている 皆さまからのコメント

スノウにとっては あたたかく 励みになりましたjumee��LoVe3

また来年も こんな感じですが 頑張っていきますので

どうか見捨てず(>人<)

よろしく お付き合いの程 よろしくお願い致しますheart



ではでは 皆さま よいお年を~(・∀・)ノ�L���L��



012.gif


年末最後の贅沢・・・
スーパーカップの方が好きかも?って思った庶民派スノウを
来年も応援よろしくお願い致します☆
あぅ・・・なんて安い女・・・��������




にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

プロフィール

スノウ

Author:スノウ
茨城県在住
2010年4月から
パート→フルタイムへ
超~っ忙しい毎日のため
ブログは放置プレイ(笑)
主婦業も放置プレイ?!
そんなスノウですが
皆さまとの繋がりを守るべく
頑張って更新していきます!
(↑ホントか?!)

これからも
Snow's*Roomを
ヨロシクお願いしまぁす(>∀<)

コメントはお気軽にどうぞ☆

Snow's*Room
リンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

*お知らせ*
りゅうの写真を限定記事にて公開してます(・∀・)ノ
限定公開記事をご覧になりたい方はこちらからお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
パスワード申請

Family
*う~パパ(ダンナ)
 実はスノウの2つ年下
 やさしい性格だけど根っからのお調子者


*りゅう(一人息子)
 やさしい所はう~パパ譲り
 ゲーム大好きマイペースな子


*じい(義父)

*ばあ(義母)

*ツネボン(実父)

*で~ちゃん(実母)
Snow's*Kitchen
手抜きレシピはコチラ(・∀・)ノ
↓ ↓ ↓
Snow's*Kitchen byスノウエ

クックパッド


ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モラタメ
amazonベストセラー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
blogram
ご訪問ありがとうございます
WELLjumee��LoVe3COME
Snow's*RoomはこんなBlog
よかったらコチラも
ポチしてみてくださいませ♡
blogram投票ボタン
住人

小らんchan♪





パンダのおっさん&ちびパン
ECO
ご訪問ありがとです
カウンター
現在の閲覧者数:
コメント*ありがとです
リンク
QRコード
QR
アクセスアップ
TREview
