

4年生の遠足

いや しかし・・・

毎度毎度 ご無沙汰なスノウでございます

書きたい事はたくさんあって ため込んでいるのですが

日々 忘れつつあります

どうやら スノウの脳みそは容量不足で(1KBくらい?)

古い記憶を消去しながら新しい事を書き込んでるらしいです(笑)

ではでは 一番新しい記憶から・・・

5月18日は りゅうの遠足でした~♪

場所は 茨城県庁と大洗アクアワールド

もちろん お弁当持ちなので~

早起きの苦手なスノウは やっぱりこたつ寝(_ _)zzz

ホント まぢで 最近起きられない・・・(TTωTT)

こたつ寝しても 予定より30分ほどオーバー・・・

それでも しっかりお供のウインナーは作製いたしました

今回のお供はコチラ↓

2010_05_18_1.jpg

アクアワールドということで ラッコくんです♪

いちお 貝のつもりで枝豆持たせてみたんだけど・・・見えるかな~???

2010_05_18_2.jpg

なんかね ビミョーな隙き間が空いてしまって

急いで枝豆をピックにさして入れてみたんだけど・・・

りゅうを送り出してから 気がついた

シャケ焼いたんだっけ

やっぱり 疲れてるらしいです・・・頑張れスノウ(笑)

~で このビミョーな隙き間のせいで

荒っぽい仕打ちを受けたお弁当は

ラッコどころか 何が何だかわからない程 散らばっていたそうで(TT∀TT)

「何だかお弁当がグチャグチャだった」

の 言葉に 撃沈したのでありました

ファイトだ スノウ(笑)

4年生から お小遣い(2000円)を持っていけるので

何を買ってくるか 楽しみにしていたら

ちゃんと お土産を買ってきてくれました~♪

もちろん 自分へのお土産も忘れずに

パパへクリアファイル ママへシャープペン

自分の分は水時計?っての? 砂時計の水バージョン↓

2010_05_18_3.jpg

結構 使い勝手を考えて買ってきてくれたの♪

パパには 仕事でグチャグチャの書類をまとめろってことらしい(ーmー)

ママには 仕事で使ってねと言われたんだけど

仕事内容が変わってしまって あまり使う機会がないので

野球のスコア付け専用にしようかと♪

そして自分用の水時計・・・これが意外に大活躍!

なかなか宿題が進まないので

『全部下に落ちるまでに何問解けるかな~?』と

ま 割り算の筆算だと 3問くらいが限度ってトコかな?

なので 1ページ20問終わらせるのに 7回程ひっくりかえす母であります


005.gif

あと2日で12ページ・・・これで何とかノルマ達成出来るかな~?

いつもありがとうheart
こっちもポチポチっとヨロシクです


にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

今年のGW

またまたご無沙汰しております

もう5月じゃ~ん???

先月の更新は たったの2回・・・

なんてこったぁ~~~!

<(゚Д゚ll)><(ll゚Д゚)>

なかなか更新も出来ず 皆さまの所にも遊びに行けずですが

スノウのこと 忘れないでね~(TωT)ノ


さて 今年のGWはといいますと~

練習練習練習練習練習

となるかと思いきや

1~3日は練習 4・5日は休み

と なんとまあ珍しいこと・・・

なので 思いっきり遊ぶ事にした♪

4日は ウチ(自営業)でお世話になってる職人さん達を呼んで

近所の遊水池でバーベキュー

ほとんど同年代の人達で それぞれ家族を連れてきたりして

遊水池のまわりは だだっ広い野原が広がっているので 子供達は野放し状態

その中でも りゅうが一番年上なので 天下をとっておりました

仕切るの好きみたい・・・ウチの自由人

大人達が飲んだくれてる中 子供達は釣りしたり野球したりサッカーしたり

暗くなるまで遊んでおりました

はい みんな暗くなるまで飲んだくれておりました(ーー;)

5日のこどもの日には 飲み過ぎのう~パパを叩き起こして

『宇都宮動物園』に行ってまいりました

ちなみに前回行ったときの記事はコチラ一昨年の記事

ココ 毎年のように行っていて 毎年のように思うケド とにかく臭い(笑)

ま 至近距離で餌をあげられるので 動物好きにはたまりませんが~

2010_05_05_1.jpg

で 今回もコイツに会ってまいりました

2010_05_05_2.jpg

ワタル ヤル気無し・・・

今回は一番楽しみにしていたリスザルに餌をあげることが出来なかったので 

動物園の中にあるショボイ遊園地で遊んでみた♪

ジェットコースターを怖がるりゅう・・・

無理矢理?乗せてみたら 気に入ったご様子で3回も乗っておりました

これで1回300円て どうよ?って感じのジェットコースターでしたが~

チキンなりゅうにはこれくらいが調度いいのかも(笑)


005.gif


次の更新はいつになることやら・・・

いつもありがとうheart
こっちもポチポチっとヨロシクです


にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新生活&新学期

ご無沙汰しております

たくさんコメントをいただいてるのに 放置してて申し訳ありません

お返事は 少しずつになってしまいますが 必ず書かせていただきます

とにかく 日々 時間と睡魔との戦いで・・・

久々に更新することができました

しかし何でしょうね?この異常気象???

桜が散ってるってのに 朝起きたら雪景色

画的には キレイだけどね


いよいよ始動いたしました 新生活&新学期

さて 不安でいっぱいだった東京での研修は 2日間無事終了

新幹線?ちょろいもんよ(笑)

とにかく朝9時前には東京の本店へ出勤しなくてはならないので

電車が30分に1本しか走らないスノウの地域では

絶対乗り遅れるわけにはいかず・・・

なんつったってこのスノウが5時半起きよ?

最近寝坊ネタがないから知らない人もいるかも知れませんが~

寝坊ネタが無いからといって寝坊してないんじゃなくて

ネタにしてるとキリがないので(笑)

ってことで 東京研修の2日間と 3日目の支店出張の3日間は

テレビをつけっぱなしで こたつに就寝(これなら眠りが浅くなるので起きられる)

なんとか寝坊する事無く 乗り切れました

就任4日目に 今まで居た支社へ着任

5時半まで仕事してるけど 覚える事がたくさんあって

今までサボっていた脳が活性化してるせいか(笑)

そんなに長くも感じず 充実しております


その分 家に帰ってからの時間が短くて

ちょうど 新学期の準備もあってあわただしかったものの

恐れていたお道具箱の中身は思いのほか優秀で(笑)

のりとマイネームの買い替えだけで済みました(なんて奇跡的)

が・・・新学期って なんて書いて提出するものが多いんでしょ・・・

『家庭状況調査表』???

あれがいちばん面倒い

毎年同じこと書いてるし 毎年家までの地図書いてるし

去年と同じだったら 書く必要ないじゃんね?

今年度はクラスがえすることなく持ち上がりで 担任は女

さ どんな先生だろ???

ちなみに この間の金曜日 授業参観で会ってきたけどね

来週は家庭訪問もあるし

まだまだ落ち着きそうにありません

仕事もそうだけど 今年度は学校関係でも大忙し

役員当たり年???

クラスで6人 紙上投票で選出される役員にまんまと当たり

なんと学級委員長に抜擢

さらに 4年生の学年委員長にまで抜擢

その他にも 地区の母の会役員

去年に引き続き 子供会役員(会計)

今年は忙しい年になりそう・・・って

更に 今週と来週 続けて野球の練習試合であります

はい 休み無しです(泣)

ゲッソリ痩せてくんないかしら~(笑)


005.gif

スノウの車に”う○ち”って落書きしたヤツ 誰だぁ~っ!(怒)

いつもありがとうheart
こっちもポチポチっとヨロシクです


にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

休日

3月31日で パートの契約が切れたので

4月5日の就任までの4日間は どことも契約をしていない状態・・・

これでホントに自由の身(笑)

せっかくの春休みなので 姪っ子も~ちゃんを連れて

いちご狩りに行ってまいりました

2010_04_01.jpg

ココのいちご狩りは 時間無制限

4月になると 料金も少し安くなって 1人1000円

結構 お腹を空かせて行ったんだケド

食べられるようで食べられない

スーパーで売られてるイチゴは1パック398円として~

ま 2パック半食べれば元がとれる(笑)

って 主婦ですから~ ついこういう計算しちゃうんだな

もう4月なので 半分くらいは熟し過ぎてたり腐っていたり

よく見ながら 程よく熟したイチゴだけをいただきました

やっぱり 穫れたてのイチゴは甘~い

ビタミンCの補給はバッチリ♪

お腹の脂肪の補給もされちゃいましたぁ


005.gif

練乳たっぷりも好きなのよぉ

いつもありがとうheart
こっちもポチポチっとヨロシクです


にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

テーマ : 果物・フルーツ
ジャンル : グルメ

イチゴ狩り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
プロフィール

スノウ

Author:スノウ
茨城県在住
2010年4月から
パート→フルタイムへ
超~っ忙しい毎日のため
ブログは放置プレイ(笑)
主婦業も放置プレイ?!
そんなスノウですが
皆さまとの繋がりを守るべく
頑張って更新していきます!
(↑ホントか?!)

これからも
Snow's*Roomを
ヨロシクお願いしまぁす(>∀<)

コメントはお気軽にどうぞ☆

Snow's*Room
リンクフリーです*

このブログをリンクに追加する

*お知らせ*
りゅうの写真を限定記事にて公開してます(・∀・)ノ
限定公開記事をご覧になりたい方はこちらからお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
パスワード申請

Family
*う~パパ(ダンナ)
 実はスノウの2つ年下
 やさしい性格だけど根っからのお調子者


*りゅう(一人息子)
 やさしい所はう~パパ譲り
 ゲーム大好きマイペースな子


*じい(義父)

*ばあ(義母)

*ツネボン(実父)

*で~ちゃん(実母)
Snow's*Kitchen
手抜きレシピはコチラ(・∀・)ノ
↓ ↓ ↓
Snow's*Kitchen byスノウエ

クックパッド


ブログ内検索
カテゴリ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モラタメ
amazonベストセラー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
blogram
ご訪問ありがとうございます
WELLjumee��LoVe3COME
Snow's*RoomはこんなBlog
よかったらコチラも
ポチしてみてくださいませ♡
blogram投票ボタン
住人

小らんchan♪





パンダのおっさん&ちびパン
ECO
ご訪問ありがとです
カウンター
現在の閲覧者数:
コメント*ありがとです
リンク
QRコード
QR
アクセスアップ
TREview
